 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィキウィキ(2006-2007POG人気馬vol.30) 

猿の鳴き声かと思ったら「急げ!急げ!」だそうです。
馬名 :ウィキウィキ
性別 :牝馬
父  :フレンチデピュティ
母  :リアルナンバー
母父 :Rainbow Corner
生産者:ノーザンファーム
馬主 :金子真人ホールディングス
調教師:松田国英(予定)

プラス材料
・セレクトセール4,250万円で神様、仏様、金子様が購入!
・母はアルゼンチン重賞(ヒルベルトレレーナ大賞、ダート1600m、)勝ち
・母父Rainbow Cornerは仏G1グランクリテリウム(芝1600m)2着馬です。ってこんなのプラス材料にしていいのか?>俺
・金子ーNF-松国ラインは、過去6年間18頭おり、期間内2勝以上馬は5頭と高打率。最高はキンカメのダービー制覇!!
・松国はFD産駒は過去6年間8頭管理し、クロフネ&ライラプスを重賞制覇まで持っていった実績アリ

マイナス材料
・金子馬は牡馬の方が成績が良い。
・FDは、母父ブラッシンググルーム系の繁殖牝馬から期間内2勝以上あげる馬をまだ輩出していない。


5/15加筆修正
5/19加筆修正

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

初めまして。ネスと申します。
楽しく拝見させてもらってます。

さて、競馬王付録によるとこの馬は松国ですね。
金子-NF-松国の黄金ライン成立ですね。

他に金子-松国ラインは、
母アルアメント
母ボーンスター
母プライマリーⅢ
の3頭のようです。




[2006/05/14 11:00] ネス [ 編集 ]

ネスさん、こんばんは&はじめまして。
わざわざコメントしてくださったことに感謝します。

ほんと、こういう有益な情報いただけるとblogを運営している者冥利につきます。

ラインが確定したので、明日にでも補足記事をアップさせていただきます。

今後とも何かありましたら遠慮なくご指摘いただけると幸いです<(_ _)>
[2006/05/14 22:51] Spike Jr. [ 編集 ]

>金子馬のフレンチデピュティ産駒は過去6年間7頭いるが、期間内2勝馬は存在しない。

クロフネは(外)なので除くとの理解でよいんですよね、あの馬は(外)なので(外国人調教師の馴致が馬に合ったので)走ったような気がします、後付ですが(笑
[2006/05/19 09:58] WON [ 編集 ]

WONさんコメント感謝です。

正直いって忘れてました。

すいません、ケアレスミスです。
あとで訂正しておきます。

ん、マイナス材料なくなっちゃいますねw
なんか無かったけなぁ~。
えっと~、ありませんか?
ってリストに入れた方に聞くのは失礼千万。
探してみます。
[2006/05/19 10:21] Spike Jr. [ 編集 ]

ありましたよ!って喜んでる場合じゃないのですが(苦笑

金子さん牝馬/松国所属で過去1勝以上した馬の
デビュー時期です:

ブロードアピール 4才9月(!)
ミスパスカリ    3才6月
シェルズレイ    2才10月
エルダンジュ 3才2月
オイスターチケット 2才7月
ルビーマイディア 3才2月
ディアマンブルー 3才3月
ヒットザスポット 3才11月

で、期間内2勝以上はシェルズレイのみ。

シェルズレイの事例を
・過去2勝馬がいなかったが改善された、
とみるか、

・シェルズレイは例外で基本的にデビュー遅く
期間内1勝止まりが原則
と見るか?

簡単な分析で恐縮ですが、如何でしょうか?
[2006/05/19 11:49] WON [ 編集 ]

WONさん分析お疲れ様です。

敢えてコメントしません、っていうか
金子牝馬自体がデビューが遅いのは、前々から気になって、調べたことがあります。
(敢えて、記事にはしませんでしたがw)

トゥザヴィクトリーは年明けデビューでなんとか間に合いましたが、
確か、ブロードアピールなどは初出走が4歳500万下だったような。
これ以上の分析はここではSTOPにしましょうかw
[2006/05/19 11:58] Spike Jr. [ 編集 ]

>(敢えて、記事にはしませんでしたがw)

行間読めませんで失礼しました、ここでSTOP致します。

個人的には終身ルールなので気にせず来ますが(ニヤリ
[2006/05/19 12:02] WON [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/109-95bf1975


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/09/30 17:41] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/03 10:54] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/04 11:38] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/07 17:35] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/12/10 02:20] URL








