スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネット上の情報について(候補馬の選択方法についての続き) 

考察というよりは、個人的な意見ですね。
ネット上の情報には3つに分かれます。

・掲示板等の情報
・POGサイト無料情報(うちのblogもこれにあたるんですかねぇ。)
・POGサイト有料情報(MAX愛馬会、POG PRESIDENT )

○掲示板等の情報。
昔はルーサーズサークル程度しか掲示板がなかったんですが、
最近はnetkeibaで各馬毎に掲示板が出来たことにより
情報収集がしやすくなりました。
が、書いてくださる方が善意で書いてるのか悪意で書いているのか
わからないということ。
つまり、ドラフト前あたりに、人気になりそうな馬の故障情報が
駆け巡るケースが最近増加傾向にあります
打ち消す書き込みも、実は煽っていたりするケースがあるから、
たちが悪い。
これを見て一喜一憂しながら、ドラフトに挑むケースが多いと思います。
また、個人的なオススメ馬として書き込んでいるケースもありますが、
掲示板という悲しさ。
説得力がない書き込みが多いので、鵜呑みにするのは危険でしょう。

○POGサイト無料情報
最近増加傾向にあるのかなぁ。
来月積極的にググってみようかな。

昔に比べて、優良サイトが少なくなったような気がします。
(このblogを立ち上げたのも、参考にしていたサイトの閉鎖が続き、
だったら、テメエでやるかというのが発端)

オススメ馬を公開しているサイトもありますが、
あくまで無償なので、無償なみのサービスと考えたほうがいいでしょうね。

POGとは関係の無い競馬サイトでも、
場合によっては、とても有益な情報も出ています。
実は、こういうったサイトの方が数段使えたりします。
探してみるのもいいかもしれませんね。

○POGサイト有料情報
いつくかサイトがこれを行っています。
情報収集等の手間を考えると有料は別に問題無いと思います。
が、高すぎるのもある。

年間1000円以下なら、会社員の昼食代を我慢すればいい話ですが、
それ以上なら、考えたうえで登録してみてください。
あくまで自己判断です。

まあ、分かる方には分かると思いますが、
300頭近くもリストアップすれば、
重賞馬などはすくい上げることが出来ると思っています。
指名馬の近況の更新もPOGPIさんの無償提供情報に比べて遅いし、
情報の精度も悪すぎ。
コストに合うサービスを提供してほしいもの。
まあ、ジャガリコ指名できたからいいじゃないとおっしゃる方は止めませんがね。

比較的安価でたいへん有益な情報を提供されている
シャガールさんのPOG PRESIDENT
ドラフト資料集はオススメです。

関西馬の厩舎の所属馬はこれでほとんど判明します。

資料の作成の手間を考えると、安すぎ。(値上がりませんように…。)

自由主義経済では、お金を払うというのは、
その事業者を支援するということです。
情報提供を続けて欲しかったら、積極的に支援しましょう。

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト

[2006/03/28 09:09] POG考察 | TB(0) | CM(2)

納得納得…

毎度(^0^)/お疲れっす。
うちの参加者の一人もPOG PRESIDENT様のお世話になりまして、私もちら見しましたが(←せこっ)なかなか精度、頭数、内容(特に関西馬)は目を見張るものがありお値段も上々…今年は隠れて購入しようかと( ̄ー ̄)…
勿論、自分で数十頭リストアップしてからの一押しに使用するんですが(^_^;)
[2006/03/28 16:51] 有心朱雀 [ 編集 ]

毎度~。
POG PRESIDENTの資料で注意しなければならないのが、コメント欄。
これは、競馬関係者のコメントに基づいて記載されているようですが、結構当たり外れが多い。
ドリパスは絶対のオススメ馬ではなかったですし、
アルーリングボイス、グロリアスウィークは評価は低いっす。
一方ギーニョやダンツフェザントなどをオススメしてますし。
むろん、フサイチリシャールなど当たりもあるので、
取捨選択に悩むところですが。
まあ、厩舎や馬主だけでも判明するのは有難い限りです。

[2006/03/28 17:34] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/11-a4f0ff67










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。