 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メインアクター(2006-2007POG人気馬vol.33) 

姉は重賞3着2回と脇役でしたが、弟の名前は主演です。
※リクエスト馬です。
馬名 :メインアクター
性別 :牡馬
父  :サクラバクシンオー
母  :メインスルー
母父 :Slew o'Gold
生産者:ノーザンファーム
馬主 :吉田勝己(社台オーナーズクラブ)
調教師:小西一男

プラス材料
・サンスポ賞フローラS&京成杯3着のブリガドーンの半弟
・小西厩舎-吉田勝己ラインは過去6年間3頭中1頭当たりと狙えるライン。
 (でも、当った馬はブリガドーンだったりするw)
・小西厩舎は、ブリガドーン以外に半姉のシャイニングスルー(期間内1勝)も管理しているので心強い。
・実は、小西厩舎は牡馬の方が活躍馬を出す確率が高い。
・母の産駒の初牡馬ということで期待できる(かも。)

マイナス材料
・小西厩舎は今期2勝馬ニシノウェーブ(メジロライアン×ウェストビーチ)1頭だけだったりする。
・小西厩舎は、過去6年間バクシンオー産駒を3頭管理するも全て全滅した実績アリ。
・サンプル少ないも、サクラバクシンオー×Slew o'Gold過去6年間2頭は全て全滅。
・母メインスルーは、ブリガドーン以降繁殖成績不振。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

記事に関係なくて申し訳ないですが…

毎度です。ちょっとー、聞いてくださいよー(-_-;)折角春になって夜勤だけの生活から抜けだしたと思ったら…これからまた月の半分は夜勤に…それも私だけ…新入の修行なんですと…。
ウチの上司たちは鬼です…悪魔です…(T_T)
…衝動買いもあって来期のPOG本を、赤本・Gallop・競馬王・サラブレと買いあさってきました…。
[2006/05/17 20:42] 有心朱雀 [ 編集 ]

こんばんは、有心朱雀さん。

あちゃー、それはそれは大変ですね。
心中お察し申し上げます。

うちのblogには鬼も悪魔もいませんので、ごゆっくりしていってください。
貧乏神様はいらっしゃいますがw

ストレス解消に多数の書籍購入とのことですが、
明日発売の競馬最強の法則DIGITAL+POGも
購入したらいかがでしょうか?
って宣伝してどうする。

ホント大変ですよね。なにもお手伝いすることができないのが残念です。
今度貧乏神様に、有心朱雀さんの現状をお伝えさせていただきます。
なんせ神様ですから、なにか手助けしてくれるかもしれません。
[2006/05/17 21:36] Spike Jr. [ 編集 ]

バクシンオー産駒の紹介ありがとうございます。
来期のPOGも近づき、
指名馬選びをしているんですがなかなかうまくいきませんです。
気になる馬が牝馬ばかりだったり、
社台系の生産馬やSS系種牡馬だったり・・・。
Spike Jr. さんは順調にいってますか?
[2006/05/17 21:55] 椎名 [ 編集 ]

椎名さん、おはようございます。
訪問していただいたうえに、コメントくださって感謝です。
>来期のPOGも近づき、
>指名馬選びをしているんですがなかなかうまくいきませんです。
ワタシも暗中模索していますw

>気になる馬が牝馬ばかりだったり、
>社台系の生産馬やSS系種牡馬だったり・・・。
気になった馬が、社台系生産馬というのは当たり前と思います。
昨年度のDATAですが、社台系は中央馬名登録の10%程度しか頭数がいないにも関わらず、獲得賞金額は全体の1/4を占めています。
社台系を無視してPOGは勝てないと思います。

>Spike Jr. さんは順調にいってますか?
えっと、ワタシは、皆さんがよくやられる、
気になった馬をリストアップする手法をとっておりません。
まず、血統登録馬8000頭以上をリストアップします。
つづいて厩舎&馬主を調べてリストに入力します。
母馬の評価、母父の評価、厩舎、馬主、ライン等々すべて点数が事前につけており、馬ごとの点数がついていきます。
そんでもって、大方入力した時点で上位点数馬から指名するという手法をとっています。
現時点で厩舎判明馬は1600頭、馬主判明馬は2000頭ですが、
年間4400頭程度は馬名登録するので、まだ半分にもいたっておりません。
POG PRESIDENT様の資料が手に入ったので、
これから、厩舎、馬名DATAをリストに入力する作業に入ります。
これが相当な作業量なので、大変なんですが、
自虐的なワタシには喜びになってます。


[2006/05/18 09:06] Spike Jr. [ 編集 ]

長文になったので、コメント分けました。

椎名さん、いろいろ指名馬選びに四苦八苦されているようですが、これは誰も皆そうだと思います。
昨年までは、SS産駒だけ選んで、その中の金子馬やアドマイヤを選んで指名すれば、そこそこの成績をあげることができたんですが、それができない。
となると、SSという偉大で罪作りな種牡馬が居なくなったんですから、みんなどうしていいか分からないと思います。

blogでワタシ個人のオススメの馬を提示するのは
自身のポリシーに反する(pogとは自身が考え、判断するゲーム)のでやっておりませんが、
もしお迷いなら、ワタシのblogの過去の記事でDATA等を提示してますので、見直してみてください。
ワタシが気かつかなかった分析結果などあるかもしれませんし、椎名さん自身の判断のヒントになるかもしれません。
また、ワタシのblogを隅々まで見てください。
もしかしたら、椎名さんにとって有益な情報があるかもしれません。

長文失礼しました。
[2006/05/18 09:35] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/114-813b8a45


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/09/30 16:52] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/03 10:54] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/04 11:37] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/07 17:34] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/08 01:33] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/12/10 02:25] URL








