 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイソサエティー(2006-2007POG人気馬vol.35) 

祝!ニュータイプ的掲示板開設記念!
ニュータイプ的競馬のamurou氏取りたい度80の馬。
馬名 :ハイソサエティー
性別 :牡馬
父  :フレンチデピュティ
母  :クイーンモード
母父 :Akarad
生産者:社台ファーム
馬主 :社台レースホース
調教師:小島太

プラス材料
・母はヴェルメイユ賞(仏G1)、ヴァントー賞(仏G3)勝ち。
 それも2,3歳で活躍と早熟傾向とPOG向き。
・社台ファーム生産した社台RHの馬は過去6年間284頭おり、
 当たりは31頭と社台RHのメインライン(って当たり前ですね。)
・雑誌等で「仕上がり早そう」と期待持てるコメント有り。
・小島太厩舎は過去6年間FD産駒を5頭管理し、
 アンブロワーズ(母フサイチミニヨン)を重賞制覇まで持っていった実績有り
・FD産駒の2勝以上馬はクラブ馬が多い。(全23頭中12頭がクラブ馬)

マイナス材料
・小島太-社台RHラインは過去6年間4頭存在するも全て全滅。
・amurouさんの分析どおり、上は期間内2勝馬無し。
・そもそも、クイーンモードの仔は体質が弱い傾向にある。
・過去6年間母父Akaradの馬は9頭いるが期間内2勝馬は存在しない。
(個人的には、大型馬というのが気になる...。)

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

こんばんは^^
この上の2頭が体質が弱くて調教が…。っていうなら喜んでこの馬取るんですが、2頭とも脚なんですよね。
おっしゃるとおり現時点で520キロとも噂では600キロ!?とも言われるデカさが気になります。

とるなら駄目モトだけど走ったらデカイヨ枠での指名でしょうか。
[2006/05/19 23:47] amurou [ 編集 ]

毎度っす^^
そういえばSpikeJr.さんの来期のメンバーは?・・・ん?まだ?w
うちはまだまだ^^;
はよえらばな・・・ダービーおわっちゃうな。。。
明日から(今日の昼から)夜勤明け連休。。。

[2006/05/20 06:17] 有心朱雀 [ 編集 ]

おはようございます、amurouさん。
おっしゃるとおりネックは体質が弱い一族ということ。
でも、バレークイーン一族みたいに、フサコン並みの活躍馬が出る可能性もありますがw
馬体重は会員様のHPを見る限り600キロというのは出てないんですよね。調べてみますね。


[2006/05/20 08:29] Spike Jr. [ 編集 ]

毎度~。有心朱雀さん。お仕事お疲れ様です。
うちのドラフトは6月2週目っす。
ギリギリですねw

ところで、有心朱雀さんのところで書かさせてもらった、私のコメント読まれましたか?

[2006/05/20 08:30] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/117-42656355


POG勝手におすすめ馬 フレンチデピュティ産駒

赤本も出た!まだ買ってないけど。GallopのPOG本も買った!いよいよ、ドラフトが近づいてきたという感じがします。今回から勝手にオススメ馬を紹介して行きます。ドラフトまでに50、60頭も紹介できれば1頭くらいOP馬がでるだろう(弱気)。という事で少しずつ目に付
[2006/05/19 23:48] URL ニュータイプ的競馬








