 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイワチャーム(2006-2007POG人気馬vol.43) 

エルシエーロに続くのはこの馬?それともスカーレット?それとも・・・。
※リクエスト馬です。

馬名 :ダイワチャーム
性別 :牝馬
父  :フジキセキ
母  :エグズマキー
母父 :Pleasant Colony
生産者:下河辺牧場
馬主 :大城敬三
調教師:松田国英

プラス材料
・大城氏はここ一番の馬は松国に預けるとの説も。
 →ダイワエルシエーロ(SS×ロンドンブリッジ、オークス馬)
・大城氏は下河辺牧場生産馬を過去6年間3頭所有し、2頭当りと高打率。
・過去6年間フジキセキ×母父Pleasant Colonyは1頭しか存在しない。
 が、その馬は、キンシャサノキセキ(フジキセキ×ケルトシャーン)だったりするw
 
マイナス材料
・エグズマキー産駒は過去3頭いるが、期間内未勝利記録更新中
 トリアノンパレス (牝、父Smart Strike)  期間内2走。
 ピサノダイアナ (牝、父サンデーサイレンス) 期間内1走、その後2走して未勝利のまま繁殖入り
 ボニッシモ (牡、父サンデーサイレンス) 期間内未出走、骨折後安楽死処分
・松国はフジキセキ産駒は初体験。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

分析ありがとうございます

プラス材料、良いですねー。 それ以上に兄姉のPOG親不孝ぶりが(絶句

ただ上得意様の大城オーナーに外れをあてがうとも思えない無し、松国カーニバルが終わった後、下位でこっそりと頂くことにします。

後の祭りにならなければ良いが。。。1年後が楽しみ。
[2006/05/30 09:42] WON [ 編集 ]

リスクはありますが、エース交代説派としては食指が動くのではないでしょうか?
ライン的に強くはないのですが、種牡馬、生産者、馬主、厩舎のファクターが優れているので、他の方が中位でかっさらう可能性もあります。ご注意をw
[2006/05/30 10:19] Spike Jr. [ 編集 ]

来させていただきました^^

こんにちは。
私も松田国厩舎という事で力が入ってるんだな。
と思いました。またダイワチャームは既に産地馬体
検査を受けていますし、早期デビューも期待できそう
なので指名にいたりました。
私もキンサシャと同配合というのに惹かれました。
多少マイナス材料がございますが、それを凌駕する
期待を抱かせてくれる1頭なので。
[2006/05/31 15:19] ハットリ [ 編集 ]

ハットリさん、ようこそお越しくださいました。
ごゆっくりとくつろぎくださいませw

この馬、レビューする前は評価してなかったんですが
記事アップ後評価赤丸急上昇中ですw
おっしゃるとおり、
危険度ありますが、魅力たっぷりですよねw
[2006/05/31 15:35] Spike Jr. [ 編集 ]

追加情報

某ブルーブックによると「調教遅い組み」とのこと。

早期デビューではないようですのでご留意願います。
[2006/06/01 13:27] WON [ 編集 ]

WONさん、情報感謝です。
最近は馬体検査=早期デビューという図式が
当てはまりませんね。
[2006/06/01 21:16] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/128-4eb47304










