スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモマリアージュ転厩の真相 

とある一口馬主クラブの代表執務室にて
総帥「あ、もしもし、先生いらしゃる?」
調教師「どーも、いつもお世話になります。」
総帥「先生、挨拶はそのくらいにして、マリアージュの件なんですけどね。」
調教師「あ、コスモマリアージュですか。先週は惜しかったですねぇ。
    まあ、まだ馬も若いんでこれからですよ。」
総帥「先生、コスモマリアージュは新馬戦の時には、
   『一回叩いてからですよ。この馬は。』っておっしゃっていましたよね。」
調教師「正直申しまして、入厩してからもいい時計が出てませんでしたしねぇ。
    叩いてから一変するんじゃないかと思ったんですが…。
    まあ、この頃の馬は若いんで思い通りっていうわけには…。」
総帥「先生、いい時計が出ないって言われましたが、
   うちのビックレッドファームの調教になにか思うところがあるんですか。」
調教師「いやー、そういう訳ではないんですが、今年は管理させて頂いている馬が
    勝ちきれないので申し訳ないとは思っているんですよ。
    ただ、全体的に勝ちきれない感じなので、
    なにかあったのかなと思ったもんですから。」
総帥「先生、うちのビックレッドファームの調教方針は
   私自ら指示を出しているんですよ。」
調教師「いや、他意があって言ったわけでないですよ。」
総帥「となると、今年度の成績が悪いのは、私の相馬が悪いということですか。」
調教師「そんなことは言っていませんよ。お気に触ったようならば謝りますから。」
総帥「先生もご承知のとおり、コスモは、私が他の馬主さんにご紹介していただいて、
   1口持ってもらっている馬なんですよ。
   その中で、マリアージュは一番馬だと思って、
   懇意にしている馬主さんにお勧めしたんです。
   こんなテイタラクな成績では、持って貰っている馬主さんにどの顔して会わすんですか。
   もう、いいです。マリアージュは先生のところには預けません。」
調教師「え?そんな…。お詫びさせていただきますので、
    先ほどのお言葉はお考え直しくださいませんか。」
総帥「いえ、男には二言はありません。失礼します。」ガチャン。

4時間後
秘書「代表、お電話が入っておりますが。」
総帥「誰から。」
秘書「畠山先生です。」
総帥「今、ちょっと手が離せない…、
   ん?そうだなぁ、マリアージュを転厩させると言って
   転厩先を考えてなかったな。畠山先生のところならいいだろう。
   代わってくれ。」
調教師「ご無沙汰しております。」
総帥「あ、先生、短刀直入に申しましてコスモマリアージュですが、
   いかがですか?先生のところで。」
調教師「え?確か栗東の中村君のところで…。」
総帥「ゆえあって、転厩させるんですよ。ぜひ先生のところで。」
調教師「本当ですか。昨年は4頭も預けていただいて思うような成績を納められなくて
   本当に申し訳なくおもっていたんです。
   そんな私にこのようないいお話をいただけるなんて…。
   がんばらさせていただきます。」
総帥「そうですか、じゃあ、細かい転厩等の手続きは、担当の◎◎から連絡させますから。」
調教師「いや、私のほうから、連絡します。◎◎様でよろしいのですね。分かりました失礼します。」

電話を切ったあと。
総帥「◎◎君に、畠山先生からコスモマリアージュの転厩の件で連絡が来るから。
    進めてくれと伝えといて。」
秘書「かしこまりました。」


その後
総帥「ん?なんだこれは。◎◎君を呼んでくれ。」
◎◎「失礼します。」
総帥「コスモマリアージュの転厩の件だが、畠山吉宏先生のところでは無かったのか。」
◎◎「畠山重則先生から直接連絡があって、進めさせていただきましたが。」
総帥「ん?そういえば、風邪でも引いたのかなぁと思ったんだが、吉宏先生じゃなかったのか。」
◎◎「代表からの指示のあと、すぐに重則先生から連絡がありまして、
   転厩の手続きを進めました。重則先生も総帥にぜひよろしくと…。」
総帥「総帥は止めろと言ったろうが!」
◎◎「あ、申し訳ございません!
   指示どおり進めさせていただきましたが、なにかお気に召さないところがあったのでしょうか。
   ただ、転厩の手続きは完了してしまいましたので、再度転厩となると…。」
総帥「・・・・・・・。」

この戯言は、もちろんフィクションであり、
登場人物は実在の人物と一切関係ありません。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

[2006/03/29 11:11] POG戯言 | TB(0) | CM(1)

キャラクター腕時計

キャラクター腕時計を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/216129/501263/
[2008/09/19 07:27] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/132-95e6e96b










