 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズカジェット(2006-2007POG人気馬vol.54) 

ジェットと聞いて私はサイボーグ009を思いだしましたが、少年ジェットを思い浮かんだ方いらっしゃいますか?
※リクエスト馬です。
馬名 :スズカジェット
性別 :牡馬
父  :アドマイヤベガ
母  :ローズオブスズカ
母父 :Fairy King
生産者:稲原牧場
馬主 :永井啓弍
調教師:橋田満

プラス材料
・橋田厩舎は永井氏のメインライン。過去6年間46頭該当し、2勝馬は
 スズカマンボ(サンデーサイレンス×スプリングマンボ、2勝7270万円)
 を筆頭に4頭輩出。
・橋田-永井-稲原牧場ラインまで絞ると更に打率アップ。過去6年間11頭存在し、2勝馬2頭。
 スズカドリーム(サンデーサイレンス×ワキアオブスズカ)2勝6090万円
 アイシースズカ(サンデーサイレンス×アイシングスズカ)2勝1650万円
・橋田厩舎は、アドマイヤベガ産駒を過去6年間3頭管理し、1頭を2勝馬それもOP特別勝ちまで持っていった実績有り。
 アドマイヤフジ(アドマイヤベガ×アドマイヤラピス)2勝9170万円

マイナス材料
・ロードオブスズカは、期間内2勝以上あげた仔を輩出していない
・昨年の永井氏所有馬はボロボロ。34頭中、期間内2勝以上馬ゼロ、1勝馬10頭。
・サンプル2頭と少ないもアドマイヤベガ×母父Fairy Kingはすべて期間内未出走。
 →メジロアビシニアン(タフラ)、アサカハルナー(ノコナ)
・SS系種牡馬×母父Fairy Kingに広げても、期間内2勝以上した馬は過去6年間存在しない。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

Spike.Jrさん、どうもありがとうございました!下位指名を考えているんですが良いところも多いがマイナス点も結構あり迷います…;
[2006/06/07 08:51] 山KID [ 編集 ]

おはようございます、 山KIDさん。
迷ってください(爆)
DATAというものは便利なもので、どんな馬でもいちゃもん付けられます。井崎センセがいい例ですw
気になった馬の血統、馬体、過去の傾向、指名順位等々をプラス、マイナスで評価したうえで、それを天秤にかけて選ぶことが、ドラフトの楽しみです。
思い切り、1年に1回の楽しみを満喫してくださいませw

あと、ジャリスコライトの下の馬主ってご存知ですか?
ピサノ(orフェラーリ)でいいんでしたっけ?

[2006/06/07 09:29] Spike Jr. [ 編集 ]

今ちょいとnetkeibaで調べてみたら、サウスニアの馬かという(未確認)情報が…。<ジャリスコの下

手元に本も何もないのではっきりとはわかりませんが。何か情報があったら、また書き込みます。
[2006/06/07 09:58] Lemon [ 編集 ]

Lemonさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

サウスニアですか~。
じゃあ、スルーだ(爆)
でも、公式見てもまだ募集してないんですよね。
私も調べてみますね。

[2006/06/07 20:32] Spike Jr. [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見させて戴いております。

この馬とは関係ありませんが、今日無事ドラフトが終わったので、参考にさせていただいたお礼をお伝えしたく書き込ませていただきました。
もちろん結果は自己責任で。

昨季はNiftyのPOGでも1位になれましたので(仲間以外に自慢するとこないのが辛いですね・・・)、今期もみんな無事がんばってほしいものです。

長文失礼いたしました。これからも観させていただきます。くれぐれもご自愛ください。
[2006/06/07 22:56] レンブラント [ 編集 ]

リクエスト^^

私のサイトにもPOGの大会の宣伝にこられた方がいたので、参加してみることにしました。大小の大会色々参加してみようと思います。

セクシーザムライを考察してほしいですが・・・

クルサードに続いて名前がいいなと思いました。

[2006/06/08 02:25] kurofune [ 編集 ]

ジャリスコの下について、ちょいとネットをあちこちまさぐっていたら出てきたあやしい情報…

・馬名はキャンプソング?
・Keeneland July Yearling Sale('01)にて、全姉が$165,000で落札(URLはセール結果です 番号は43番)
 落札者はD.L. O'Byrne
 馬名はReach For The Moon
 英国G1のフィリーズマイルで3着
・ただその後のKeeneland SaleではChancey Squawの名前は出てこず

ジャリスコって庭先取引の馬でしたっけ?Chancey Squawを管理しているであろうRunnymede Farmのサイトに飛んでみましたが、時期が時期だけにセールの情報は出ておらず、過去の情報も見つかりませんでした。

やっぱりマル外ってこういうところで情報が少ないんで、取捨に困りますね。(追伸:文章長くなってすみません)
[2006/06/08 02:52] Lemon [ 編集 ]

おはようございます&はじめましてレンブラントさん。

わざわざご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
「自己責任」という言葉を敢えて使っていないんですが、管理人の隠れた意図を的確に読み取ってくださっているなぁと、感服いたしました。

参考になったのかどうかは、来年のダービー終了後に判明することですが、レンブラントさんの今年のPOGが昨年同様好成績を納められるようお祈りしいたします。

追伸:ハンドル名の画家は私は好きですw
[2006/06/08 09:35] Spike Jr. [ 編集 ]

おはようございます。kurofuneさん。

おっと、リクエスト!
明日のジャガリコの下で最終回にしようと思っていたんですが、他ならぬkurofuneさんのご依頼。
今日の夜にアップしますね。

でも、○外はDATA取りづらいので、あまり戴した内容の記事書けませんよw


[2006/06/08 09:37] Spike Jr. [ 編集 ]

おはようございます、Lemonさん。
ジャガリコ下をここまで詳細に調べていただき、
本当にありがとうございます。

ジャガリコは庭先だったと記憶しております。
記事にも書きますが、
ジャガリコの一つ上はDubai Millennium産駒で未出走。
Chancey Squawの所有者はモハメド殿下との噂もありますが、真意の程は不明ですね。

これだけ情報が少ない馬なのに、POG自動集計みると
すでに、25名/808名中が指名しています。
漢(おとこ)だなぁ~。
[2006/06/08 09:50] Spike Jr. [ 編集 ]

大根のかつらむき

かつらの検索サイト。芸能人、女性用、医療用、小倉智昭、中居などかつらに関する各種情報をお届けしています。 http://bolcane.santamonicatravelodge.com/
[2008/09/10 03:28] - [ 編集 ]

メンズ腕時計

メンズ腕時計を探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/301981/
[2008/10/12 05:01] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/143-fb0bb539


-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/23 17:54] URL








