 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アサクサキングス(2006-2007POG人気馬vol.55) 

浅草松竹演芸劇場に出演中の殿様キングスのことをさす業界の隠語。(たほいやちっくですねw)
※リクエスト馬です。
馬名 :アサクサキングス
性別 :牡馬
父  :ホワイトマズル
母  :クルーピアスター
母父 :サンデーサイレンス
生産者:社台ファーム
馬主 :田原源一郎
調教師:大久保龍

プラス材料
・セレクトセールにてホワイトマズル産駒としては異例の7000万円で取引された馬!
・赤本インタビューで師は「じっくり派」とおっしゃっていましたが、
 昨年度成績をみるとPOG向き厩舎ですよ。
 馬名登録馬20頭管理管理し、期間内2勝以上馬は5頭。
 1勝馬は6頭と、期間内勝ち上がり率は実に5割以上!!
・この馬の母父はSS。
 よって争奪戦必死になるが好成績間違いなし(だと思うけど間違っていても責任取らないよ。)
・父の産駒となるとスマイルトゥモローの印象が強いが、
 実は牡馬の方が打率高い。
 過去6年間期間内2勝以上馬は牡馬・セン馬5頭(全98頭中)、牝馬2頭(全93頭中)

マイナス材料
・この馬と全く同一ラインのアサクサトーザイ(サンデーサイレンス×グレイエミネンス)
 は生涯2戦0勝。2走ともに2桁着順でした。
・ホワイトマズル×母父SSは過去6年間で10頭存在し、
 期間内最高成績はヤマニンスフィアー(ホワイトマズル×ヤマニンドルチェ)の1勝2020万円。
 1勝馬すら3頭(他に、シャドウゲイトとハンドレッドスコア)と寂しい限り。
・田原源一郎氏は過去6年間24頭所有し、期間内2勝以上馬は2頭。
 ⇒アサクサデンエン(Singspiel×Whitewater Affair)
  アサクサゼットキ(タイキシャトル×エアインセンス)
 ともに、河野厩舎だったりする。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

クルーピアスター04、馬名はアサクサキングスですか!かっちょいい名前だ笑
私んとこはドラフト会議6/11なんでおおいに悩みますが、アサクサさんの馬は大好きなんでたぶん指名します♪
Spike.Jrさんお忙しいところどうもありがとうござうましたm(__)m
[2006/06/08 07:24] 山KID [ 編集 ]

おはよございます、 山KIDさん。

この馬ですが、DATA的には取捨選択に迷う一頭です。

実は、DATA以外にある情報があります。
転載したら規約違反になるので書けませんが、
2chでも該当するカキコミがあったように記憶しております。
探されてみてはいかがでしょうか?

[2006/06/08 09:53] Spike Jr. [ 編集 ]

Spike.Jrさん、それはアサクサキングスの指名は危険な感じの情報なんですか!?
2Chやいろんなサイト回りましたがたどり着くことはできませんでした↓↓
[2006/06/08 10:57] 山KID [ 編集 ]

たぶん

ゲートがヒドイってあったかな。
けど、調教でのゲートはよかったんだよね~。
よくわからんけど俺は指名しました!
[2006/06/20 04:47] ららら [ 編集 ]

らららさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

ドラフト前はいろんな情報が飛び交うので取捨選択に悩みますよね。
ちなみに、私の座右の銘は「ネットの情報を鵜呑みにしちゃあおしまいよ。」です。
[2006/06/20 17:58] Spike Jr. [ 編集 ]

はり師

はり師(鍼師)とは、腰痛などの患部を金属針で刺激することで自然治癒力を高める東洋療法の専門家を認定する厚生労働省認定の国家資格 http://cosmo.markjacobsesq.com/
[2008/09/09 06:56] - [ 編集 ]

ドッグウエア

ドッグウエアを探すなら http://www.kadohan.com/101213/206155/
[2008/10/11 04:28] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/144-5b1ba9a0










