 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題(いんたーっみっしょん)-POG人気馬レビューを終えて- 

編集後記っぽく書いたつもり^^
4/14からスタートした集中連載記事「2006-2007POG人気馬レビュー」は
本日のChancey Squawの04で終了。
足掛け2ヶ月間、57頭紹介しました。

今後は、このblogのPOG資料価値もなくなり
私が望む(´Д`)y─┛マタ~リとした流に落ち着くんでしょう。

だったら、人気馬レビューなどやらなきゃいいじゃんとなりますが、
これって、元々の目的は地元POGのメンバーが見て
「結局、お前の指名馬ってどれなんだよ?」って混乱させるためなんですが、
逆に管理人自身が混乱に陥った感じも(^^ゞ

本来は30頭程度で終わらす予定だったんですが、リクエスト馬を募集したら
あれよ、あれよ、と入って、気がつけば57頭ものレビューをするはめになってもうたorz

実際に1頭当り調べるのはそんなに手間じゃないんですが、
過去6年間の2万8千頭のDATAを処理するにはパソコンが貧弱すぎるというか、そもそもDATAが多すぎるのか

並べ替えしたら再計算に5分・・・。
オートフィルターしたら再計算に3分・・・。
解除しても再計算に3分・・・。
保存したら、再計算に5分・・・。

いつまでたっても終わりまへん(´・ω・`)

また、頭を悩ましたのはプラスマイナス列挙などの本文ではなく、枕文章。

最初は、”新たな伝説は始まるのか?”(ニュービギニング)などとカッコいいフレーズだったのですが、
途中から中だるみというかネタ切れがミエミエになりました。

10回目の”わたしゃ、「NANA」は見てまへん。漫画も映画も。”(グラマラススカイ)などと安易に逃げるのはまだいいが、
18回目の”アタタタタタタタタタタタ・・・”(アドマイヤホクト)は、今見てもコメント不能くらいのベタネタ。

32回の”馬名みて、「ブライトさんの論理は間違ってるよ!」みたなセリフをアムロが言ったかどうか調べた私って素敵だと思うw ”(ブライトロジック
などと、勝手に解釈して自画自賛するは、

51回目の”「うちの社員ってやる気が出るときと出ないときの波があるんだよなぁ。」って違う違う、「きらめく波」だそうです。”(シャインウェーヴ
とオヤジギャクをかますは、

Wham!は出てくるは、(ケアレスウィスパー

示現流なんて、わけの分からない剣術流派はでるは、(ジゲンリュウ

殿様キングスが出てくるはと、(アサクサキングス

もうすっちゃかめっちゃか。

また、ネタ的に年齢がバレバレという一説もあり、
「少年ジェット」(スズカジェット)などの単語は、
10台から20台前半の方には何のことだか分からないネタが多かったと思います。
オジサンが書いてるから、許して頂戴な。

人気馬レビューといいながら人気薄もレビューしたんじゃないのかと心配になりましたが、
レビュー57頭中、PGPで指名されたのは、38頭とまずまずだし、
POG自動集計の指名馬人気ランキングにも、レビューした馬が相当ランクインしていることから、
あながち間違ってなかったんじゃななと少し自画自賛。

でも、一部間違い等もあったのでプラマイゼロかな。

来訪者数も、レビュー開始とともに急上昇。
1回目のニュービギニング時点では、ユニークアクセス数はおおよそ160程度だったのが、
5/31には、blog解説以来初ユニークアクセス数1000超達成し、
6/6には、最高値の1149をマーク。
6/8には、blog開設以来8万ヒットを超えを達成いたしました。
まあ、来週から最近の日経平均株価と同様に下落の一途をたどるんでしょうねw

ページの表示回数も最近は、1日あたり6000から7000で推移していることから、
来訪者1人当りのページ閲覧数は6~7枚程度。
あくまで平均値なので、人によっては、過去の記事をほとんど閲覧されている方もいらっしゃいます。
皆様の貴重な時間をこんなblogに費やしてくださいまして、
本当にありがとうござます<(_ _)>

今後は、自分自身のドラフト対策に勤しみます。

って、最初のドラフトは明後日だよ、どうすっぺなぁ~。

○お知らせ○
こんな記事を最後まで読んでいただいた方への御礼を込めて、レビュー馬番外編のリクエストを受け付けます。
今までの記事のような詳細なレビューはできませんが、軽くDATA分析し、
いらないと思いますが、今まで敢えてしなかった私個人の感想付きです。
ただし、お1人1頭。先着5名様までは必ずレビューします。
この記事のコメントに父×母(厩舎、馬主、馬名なども分かっていたらお願いします)を書いたうえで、
今まで書いた2006-2007POG人気馬レビュー記事の枕文書で、貴方が一番気に入っているものを1つあげてください。
(できれば、理由も。)
要件満たしてなければ、スルーしますのであしからず。
記載更新は早くて明日、遅くとも月曜日にはいたします。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

[2006/06/09 12:47] 独言 | TB(0) | CM(9)

枕詞毎日楽しみにしてましたよー。

一番に気に入った、というか印象に残ったのは
アドマイヤヒビキ。 「どうして「コダマ」で返してくれなかったのー」と一日悶々としてました(笑

レビューの方は私は既に一杯お願いしたので遠慮させて頂くということで。

Spike Jr.さんを始め皆さんのドラフトが良い結果になりますよう祈念しています。
[2006/06/09 13:32] WON [ 編集 ]

大木こだまひびき

うう、忘れてた・・・orz

わざわざ来てくれんでもええやろ~
[2006/06/09 13:44] Spike Jr. [ 編集 ]

さて、気に入った枕ですが、やっぱりアドマイヤダンクでしょう。
【本物】利一氏に感謝と書いてあるので、【偽】利一氏はどうなるんだろう?と素で考えた次第w

リクエストですが、
父アフリート×母ロンドンブリッジ(馬名:ダイワディライト、厩舎:二ノ宮、馬主:大城敬三氏)
をお願いします。

では、お疲れ様でした、そして、レビューの数々ありがとうございました。また来年を楽しみにしております…


と、言いたいところですが、こちらのblogにはキラーコンテンツがあるじゃぁないですか。ほら、今にもあの笑い声が聞こえt…いや、これ以上はやめときましょうw
[2006/06/09 14:00] Lemon [ 編集 ]

世界一

世界一を目指すと発言してなかなか世界一にはなれませんが、世界一書き込みの多いランキングサイト管理人になりたいと思います^^

並み居るランキングサイトの中に加えていただいた事もうれしい限りです。当面のライバルはFC2とJRANKですかねぇ。
今は皆さんに少しでも還元できる様にキャプチャー画像をとっていこうと思ってます。
[2006/06/09 18:44] 競馬@ kurofune [ 編集 ]

グラマラススカイ

グラマラススカイっていい感じですね。
なんとなくパクッタ感は出てますが、名前としてはやっぱりイイ(`・ω´・ ●)ノ
実況中継でもうまいこと呼ばれそうっすね~。
[2006/06/09 22:03] 的中率7割突破男 [ 編集 ]

ドレスデングリーンがよかったですね。あの枕だけで取りたくなったくらい。取りませんでしたが。

リクエストはサクラメガマックスをお願いします。
 父クロフネ
 母サクラメガ
 栗東・友道康夫厩舎
 馬主 さくらコマース
 生産 新和牧場

デビュー遅いらしいですが・・・まあ元うちの仔の娘なんで。もう取っちゃったし。

しかし57頭ですか。まったく興味のない馬を調べて書かれることもあったでしょうに。お疲れさまでした。
[2006/06/10 14:20] レンブラント [ 編集 ]

はじめまして

レビュー毎日楽しみに拝見させていただきました。
プラス要素マイナス要素を分けての紹介はとても勉強になりました。
好きな枕詞は、シャインウエーブの時の親父ギャグですw

人気馬では無いかもしれませんが、どうしても気になる馬が居るのでSpike Jr.さんの評価を伺いたくリクエストします。

セイウンロデム 牡

父・Singspiel
母・Nova Cyngi

ヨメのブログでおなじみ 栗東・宮本厩舎

宜しくお願いします。
[2006/06/10 23:14] さみやん [ 編集 ]

インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)

インテリアファブリック(クッション・テーブルクロス・布装飾)を探すなら
http://www.b-19.com/100804/200119/
[2008/09/06 23:27] - [ 編集 ]

時計用ベルト・バンド

時計用ベルト・バンドを探すなら http://www.karin-mamy.com/216129/302145/
[2008/10/08 13:49] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/147-23044db9










