 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイワディライト(2006-2007POG人気馬番外編vol.1) 

リクエスト1頭のみということで、更新楽チンw
今までのレビューとはうってかわり、
DATAと個人的な感想を交えて書きます。

私の指名方針は後日アップしますが、
基本は過去の活躍した馬のファクター(父、母、母父、厩舎、馬主等々)
と似通っている馬が当たる確率が高いのではないのかという仮説に基づいて評価します。
相馬は全くできまへんし、血統もロクに勉強してません。

こんな人間の書いた記事ということを念頭に読んでください。

○ダイワディライト(Lemonさんリクエスト)

誰もが知ってる桜花賞2着馬ロンドンブリッジの4番目の仔。
上のビックカポネ(父BT)は期間内1勝と思いっきり期待を裏切ったが、
その上2頭は、重賞ウィナー。しかも初仔のエルシエーロは樫の女王。

二ノ宮敬&大城敬三ラインは、過去6年間15頭中4頭当りだし、
生産者まで含めたラインは、過去6年間サンプル少ないも2頭中1頭は当り。

二ノ宮厩舎は、牡馬の管理を得意としているのもプラス材料。
上も走っているし、ラインも成立、しかもエルシエーロと同馬主となると、いやおうなく期待が高まるが、

懸念材料はアフリート産駒ということ。

過去6年間期間内3000万円以上稼いだアフリート産駒はたった5頭。
稼ぎ頭は、
イシヤクマッハ(母ヴェルシエンカ)3勝5690万円と
ビッグウルフ(母ビッグモンロー)4勝5680万円の2頭いるが、
ともにダートでナンボの馬。
これをどう評価するかが、ドラフトリストに載せるか乗せないかのポイント。
少なくとも、エルシエーロ級の活躍を期待して指名するのは止めた方がよい。

二ノ宮厩舎はアフリート産駒を過去6年間6頭管理するもで当り馬を輩出していないし、
これだけの良血馬の情報が全く入ってこない現状を考えると、
間違っても上位で確保すべき馬ではないだろう。

この文書を読んで気分を害された方がいらっしゃいましら謝罪します。
私の選択馬のの指名理由もこういった感じで書きますので、
気分を害された方は、今後このblogをご覧にならない方がよろしいかと思います。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

アフリートあんまり良くないですか~。

そうなんですか~。
アフリート最近はいい産駆出してないんですね~。
いい感じのマイラーを出してたイメージは過去のものってことですか。
ロンドンブリッジの子だけに重賞馬まで育ってくれそうかな。(`・ω´・ ●)ノ

的中率7割突破男さん、こんばんは。
アフリート産駒はヒットは十分狙えますが、良くて2塁打。
期間内にホームランを期待するのはかなり酷という傾向ですね。
[2006/06/10 21:37] Spike Jr. [ 編集 ]

レビューありがとうございました~。

え~っと、実はこの馬、ドラフトで選んだ馬の一頭なわけです。
レビューにもある通り、この馬を選んだのは
・生産者-馬主ライン
・馬主-厩舎ライン
が成立しているから。
一応秋を目指して順調に乗り込まれてはいるようです。
で、アフリート産駒が走るかどうか…ですが、確かに当たり率は低いですね。けど、母ロンドンブリッジってところがミソで、狙いはエルシエーロよりプライドキムのようなダートでの重賞かっさらいです(私の参加したPOGは地方交流もありなので)。
まぁ、JRAのクラシック戦線は…厳しいでしょうねぇw
[2006/06/13 00:53] Lemon [ 編集 ]

こんにちは、Lemonさん。
返信遅れて申し訳ないです<(_ _)>
明日ドラフトなので、あまり詳しく書けませんが、芝でも行けそうなというのは管理人の勝手な想像です。

[2006/06/14 16:08] Spike Jr. [ 編集 ]

紹介予定派遣と30代,40代の転職

紹介予定派遣とは、テンプツゥーパームと呼ばれ、派遣契約終了後の正社員採用を前提とした派遣契約のこと http://gasteropod.rcrane4law.com/
[2008/09/04 03:00] - [ 編集 ]

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.pigottop.com/101070/
[2008/10/05 15:52] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/150-10234c8a










