 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラメガマックス(2006-2007POG人気馬番外編vol.2)  

「サクラメガフネ」という馬名を期待していましたが、マックスですか。
期待して指名されたと思うので、
そういった馬のレビューは出来ればしたくないんですが、
リクエストなので割り切りました。
ご気分を害したらごめんなさい。

○サクラメガマックス(レンブラントさんリクエスト)
半兄はクラシックではイマイチだったが
サクラレアー一族に久々の重賞制覇の名誉をもたらしたサクラメガワンダー。
そのすぐ下の2番目の仔。

サクラとくると、現役時代からのつながりで小島太厩舎を筆頭に美浦所属馬が多いが、
関西でのサクラ軍団は、友道厩舎が過半を占めており、結構な信頼を得ているのだろう。

友道康夫&さくらコマース&新和牧場ラインは、
過去6年間5頭存在し当たりはサクラメガワンダーの1頭と弱くも思えるが、同腹ということで期待できる。

厩舎も昨年、ワンモアチャッターで重賞初制覇、サクラメガワンダーでPOG期間内重賞初制覇と確変中。今年のPOGでは当然狙い目。

ただし、友道厩舎は昨年クロフネ産駒を5頭管理するも、1勝馬1頭(=ストラディヴァリオ)と、ロクな成績をあげていないし、
さらに牝馬を過去6年間POG期間中2勝以上にもっていったことは無いと、明らかなマイナス材料が存在する。
また、クロフネ×母父SSはリシャールがいるが、同世代の他の8頭は1勝馬が1頭のみと必ずしも相性は良いとはいえない。

この馬自身は、小柄な馬であるとのことで、入厩すれば、仕上がりの早さは期待できそうだが、
クロフネ産駒は馬格が無いと活躍していない印象がある。

ラインと繁殖成績から走ってもおかしくなさそうだが、かなりリスクがある馬。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

さっそくのレビューありがとうございます。

期待して取った、というより、兄メガワンダーの新馬戦(ダイヤモンドヘッド、アドマイヤキッスと当たったやつです)を観た時点で仲間内に「妹は取る」宣言をしてしまったので根性で抑えた、という仔だったので、POGに詳しい方の冷静な評価を聞いてみたかったわけです。

なので、気分を害するなんてことはありません。むしろ無理を言って申し訳ありませんでした。多謝です。

まあ、どうやら5年後くらいに「ジャングルメガマックス」(無理ですが)みたいな仔が走っててびっくりするはめになるみたいですね。それもまたいいかも。


[2006/06/11 01:47] レンブラント [ 編集 ]

おはようございます。レンブラントさん。
レス遅くなってごめんなさい。

小柄じゃなかったら、確変期待で確保したかもしれません。
>「ジャングルメガマックス」
テラワロスwwwww

[2006/06/12 10:31] Spike Jr. [ 編集 ]

マンゴープリン

マンゴーの検索サイト。宮崎、切り方、食べ方、完熟マンゴー、マンゴープリンなどマンゴーに関する各種情報をお届けしています。 http://seinen.hartmerrell.com/
[2008/09/02 08:18] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/151-88d081cc










