スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年度回顧&今年度指名方針-POG(U) 

6名参加、一人15頭持ち、縛りなし、ダービールール、総賞金制、条件きついも地方&海外有り、
初回ドラフト10頭、夏競馬終了後のドラフトで5頭。 参加者総指名頭数90頭

〔昨年度回顧〕
アドマイヤムーンの孤軍奮闘にもかかわらず、負け組みつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まずは怪我等により順調じゃない馬を多く指名したのが最大の敗因か。

アドマイヤカンナ⇒ソエにより2歳戦後半を棒に振る
キャラメルボックス⇒早期デビューを期待するも怪我によりデビューが翌年の5月ってorz
ビーチフェスタ⇒2歳戦はがんばりましたが、放牧に出されてあとに、疲れだの、破蹄だので、復帰できず。
ライブリーダンス⇒3歳でやっと、デビューするかと思いきやゲート試験合格してすぐに放牧。
サクラオールイン⇒寝違いにより京成杯回避してからどうもおかしかった。
ビックカポネ⇒1勝まではよかったが、連戦の疲れが取れずに長期放牧に。
アロンダイト⇒馬の病気の総合商社
パルジファル⇒デビューするかと思いきや、骨折。
ブルーラグーン⇒一旦入厩するも爪を悪くして、放牧。そのままデビューできず。

15頭中9頭もなんかしらの怪我やアクシデントがあるんだもんなぁ~。
わての指名馬はあたかも総合病院の待合室状態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また大砲と期待した、テューダーローズ、フェラーリワン、サクラオールインが空砲だったこと。
フェラーリワンなんて未勝利で終わるとは思ってもいなかったっす。おそるべし丹下大魔王w

でも、アドマイヤムーンのおかげで、POG期間中充分楽しめました。
また、フラムドパシオンを指名したことで、ドバイ制覇の夢がちょっとでも見れました。
来期もこういった馬を指名できれば、たとえ負けていても、
土日が来るのが怖いという状況にはならないので、
今年度もこういった馬をぜひ確保したいものです。

〔今年度指名方針〕
最初立てた作戦は、上位指名2頭+最下位指名1が大砲。
あとは早期系か牝馬が原則。

DIDは評判馬が多いが、かなり危険な香りがするので、今回は1頭だけで様子見。
早期系ですが、好調調教馬が人気になりすぎる感もあるので、見送って、
札幌や小倉開催組みを指名しようと思っていました。
結局、思っていただけで終わりましたがw

むろん、どの馬の過去のDATA的に当る確率が高い馬ですが、
人気馬をあえて回避した面もあり、ドラフト前は無論、ドラフト後も不安はぬぐえず。

なお、1頭だけ馬体写真見て萌えw
DATA無視して、確保に走りました。
そんでもって、実際に確保したのは・・・続く

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

[2006/06/16 09:09] POG戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/157-0f738ba6










