 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オースミダイドウ 

デビュー前にこれだけ目立ったんだから大道芸人で程度で終わらないで王道を目指してほしい。
馬名 :オースミダイドウ
性別 :牡馬
父  :スペシャルウィーク
母  :ストームティグレス
母父 :Storm Cat
生産者:社台ファーム
馬主 :オースミ
調教師:中尾正

NTC-POG3巡目指名

(成績)
1-0-0-0-0-0 700万円

(近況)
6/18 京都 新馬に武豊騎手にて出走し1着。現時点では他の馬と完成度が違うレースぶり。
放牧をはさんで、札幌2歳Sを目指す模様。POG狂さん情報感謝!

(指名理由)
セレクトセール3100万円で落札された馬で、母ストームティグレスはフェアリーS2着馬。
ゲートの速さは以前から気になっていたが、DATA面では正直いって弱い。
オースミ&中尾正厩舎は過去6年間7頭いて、1頭(=オースミコスモ3勝6600万円)だけの当りだし、
SW×母父Storm Catも過去6年間7頭いて、当りは1頭(=ダンツクインヴー、母ダンツシュアー、期間内1勝チューリップ賞3着)だけ。
中尾厩舎は過去SW産駒を1頭(=ビッグファント、母キタノオゴジョ)管理し、2勝させてはいるが、サンプル少ないので当てにはならない。
上も期間内活躍した馬は居ないし、ちと厳しいかなと思いきや、
水曜日の調教で、アルーリングラインを1.4秒ちぎったのをみて、ビビッた。

当初アルーリングライン指名予定を急遽変更して確保。調教面からみて、1勝は確実。
ただし、この馬も血統的に底力は無さそうな感じもするので、その後の重賞で連対を確保してくれれば御の字だろう。

(勝手にりんく)
netkeiba掲示板へ



各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>

[2006/06/17 21:30] 2006-2007指名馬 | TB(4) | CM(8)

おめでとうございます

新馬戦快勝おめでとうございます。
調教通りとはいえ、ほとんど追わずに5馬身差は、十分インパクトありました。2歳重賞の1つや2つは持っていきそうですね。成長力次第ですけど、先々まで楽しめそうな馬ですね。私にとっては脅威ですけど(笑)
[2006/06/18 14:24] moviestar777 [ 編集 ]

強かったですね~。
スピードが違いましたね。
これで距離も持ったら、今季POG終了な雰囲気すら…。
武豊からもクラシックの言葉も出てきたし。
[2006/06/18 18:42] 椎名 [ 編集 ]

moviestar777さん、ありがとうございます。
金剛大王とこの馬がトモに倒れたら洒落になりません。
秋はどこから使うんでしょうかねぇ。
[2006/06/18 22:21] Spike Jr. [ 編集 ]

椎名さん、コメント感謝です。
調教からこの程度走るのは当然ですが、
おっしゃるとおり距離がネック。
武様、ちと気が早過ぎなくないか。

[2006/06/18 22:24] Spike Jr. [ 編集 ]

デビュー勝ちおめでとうございます☆

今週の勝ち馬の中でオースミダイドウが一番光ってました^^

武豊騎手も絶賛,ドリーム競馬で杉本氏も絶賛。

次走は秋ということですが楽しみな一頭ですね!
あとは順調に調整が進むといいですね♪
[2006/06/19 01:22] POG狂の日常 POG狂 [ 編集 ]

はじめまして!

オースミダイドウ勝利おめでとうございます!
昨年はスタート失敗したので今年は思い切って2位指名でとりました。
評判どおりの強さで。。。
開幕週勝ちで「クラシック級」は鵜呑みにしてませんが、次走も期待ですね☆
秋まで休養は微妙ですよね。

ちなみに10位指名のトーセンラピュタも勝ちましたv
今年はいいスタートです。。ほんとに今のところは^^

[2006/06/19 16:25] SHOOTO [ 編集 ]

こんばんは、POG狂、ダイモンさん。
コメントありがとうございます。
さて、オースミダイドウですが、調教からいって、このくらいは走って当然ですね。
2歳のしょっぱなな調教タイムがそのままレースに反映されるケースが多いっす。まあ、コンゴウダイオウみたいなレアケースもありますが...(^^ゞ

陣営がクラシック向きと判断して、秋まで休ませるようですが、この馬、早い段階で賞金加算した方がいいような気がするのは私だけでしょうかねぇ~。


[2006/06/19 22:58] Spike Jr. [ 編集 ]

SHOOTOさん、こんばんは&はじめまして。
コメントくださいましてありがとうございます。

ラピュタも取ったんですか!羨ましい限りです。
>今年はいいスタートです。。ほんとに今のところは^^
良いに越したことはありませんよw
しょっぱなから撃沈して、来年の春まで浮上せずってことは往々にしてあることですから。
[2006/06/19 23:00] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/164-fdcff5ee


注目新馬続々デビュー。

さぁ2歳新馬がスタートしましたね。今日勝ち鞍をあげたのはローレルゲレイロ、トーセンラピュタ、マイネペローラの3頭でした。どれも前評判はなかなか高く、順当といっていいとおもいます。そして明日は注目馬が立て続けに3場でデビューしますね。函館では藤田鞍上のコン
[2006/06/18 03:54] URL 馬い毎日

今年もPOGで一番星

 今年もグループ内のPOGで一番星を上げた。ただその馬が函館のコンゴウダイオーなら俺も文句はないんだけど・・・ 福島のクーヴェルチュールだ。先行逃げ切り勝ちで次は新潟のマリーゴールド賞(7/22芝1400)らしい。牝馬なんで楽に2勝目を挙げれるか分からんけど、ぜ
[2006/06/18 19:34] URL ON THE ROAD

オースミダイドウ、クーヴェルチュールデビュー勝ち♪

今日の新馬戦では、へたうまさんの2歳馬POGで指名しているオースミダイドウ、クーヴェルチュールが勝ってくれました♪噂どおりの強さ、オースミダイドウ。額の星といい、青毛の馬体といい、ぶっちぎった初戦といいワタシ的にはフジキセキの再来と思ってますwとても楽し
[2006/06/18 23:24] URL めかりんだいありぃ

オースミダイドウの次走は札幌2歳Sを視野

先週5馬身差の圧勝でデビューを飾ったオースミダイドウの次走は9/30札幌2歳Sを視野に入れて厩舎で調整とのこと。これからはクラシックを見据えてのローテで来るでしょう。今週のGallopは★★★★★★★のいき
[2006/06/21 00:31] URL POG狂の日常








