 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006-2007POG開幕!! 

2006-2007POGがいよいよ開幕しました。
開幕週の新馬勝馬は全部で6頭。頭数も少ないので、DATA的に取れるかどうか分析してみましょうか。
1回函館1日( 6月 17日) 5R 1000m ローレルゲレイロ(キングヘイロー×ビッグテンビー)
レース振りから見て、土曜日新馬勝ち3頭の中では一番強かったように思える。
が、面子も面子なので、次走が試金石かな。
牡馬は得意な昆厩舎だが、村田牧場生産のローレルは過去6年間9頭いて全滅。そりゃ取れないよ。

2回福島1日( 6月 17日) 5R 1000m マイネペローラ(アドマイヤコジーン×マイネペルレ)
2つ上はフェアリーS3着のマイネアメジスト。1つ上のマイネルウォーリアーも期間内2勝している。
稲葉のマイネルなので、狙えないことはないが、新種牡馬という点がネックか。
好調教馬だが、いかんせん、タイムを叩き出したのは、6/14。
それも美浦で52.2だしなぁ~。終いが12秒切ったら最後のドラフトで指名候補にしたんだが。
あ、牝馬ですね。だったら取っても良かったかも・・・orz

4回京都1日( 6月 17日) 5R 1400mトーセンラピュタ(フジキセキ×ミヤビサクラコ)
屑を出さないミヤビサクラコの仔。
フジキセキ×母父NTは過去6年間55頭存在し、6頭あたり。
でもトーセン。
なお、トーセン&森ラインは過去6年間6頭いて全滅。
調教良かったのは知っていたが怖くて手が出せない、
トーセンじゃなかったらと思うも、トーセンだから走ったのかもしれない。

1回函館2日( 6月 18日) 5R 1200m エーシンダームスン(Diesis×Mission Girl)
圧倒的一番人気のコンゴウダイオーを負かした馬。
エイシンで中竹なら、過去6年間2頭存在し1頭当たりだが、この馬はエーシン(平井宏承氏)。
過去の実績が無いし、もともと平井宏承氏の期間内当たり馬はエースインザレース(ディアブロ×レインボーファスト)1頭のみ。
平井豊光氏みたいな○外実績も無い。
中竹厩舎の○外の当たり打率は2割を切る程度なので、そこらへんで狙う手はあったかもしれないが、手を出しにくい馬。

2回福島2日( 6月 18日) 5R 1200m クーヴェルチュール(ブラックホーク× ヒカリクリスタル)
5/31に美浦坂路で50.3をマーク。6/14にも50.7をマークした快速坂路娘。
結果は順当。でも、マイネヴェロナに詰められていたのが若干気になった。
上はスキップジャックということで、指名対象になると思うが、ネックは、やはり馬主。
過去6年間ヒダカの馬は、322頭馬名登録し、期間内2勝馬が2頭。期間内1勝馬すら52頭。
また、国枝厩舎は牡馬打率の方が◎
私は絶対手を出せない馬ですが、血統的にダート保険がついていると思うので、指名された方はオメデトウございます。

4回京都2日( 6月 18日) 5R 1200m オースミダイドウ(スペシャルウィーク×ストームティグレス)
順当勝ち。他の馬と完成度が違い過ぎ。
気になったのは、秋まで休ますのが吉とでるのかどうか。
指名馬なので、詳細はこちらで

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>



[2006/06/18 22:18] POG考察 | TB(10) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/165-7c39ae5e


波乱含みの2歳戦及び夏競馬

さあ今日も注目の2歳新馬が3鞍ありました。前評判の高い3頭はどのような競馬をしたのでしょうか?チェックしていきましょう。函館5R山内厩舎の超評判馬、コンゴウダイオーがダントツの1番人気の支持を受けました。古馬相手の重賞でも力が足りるとか、同じ2歳....
[2006/06/19 00:53] URL 馬い毎日

『2歳POG』開幕週まとめ

開幕週に行われた新馬戦6鞍の勝ち馬について、ざっくりとまとめてみました。
[2006/06/19 23:09] URL 馬券下手の「へたうま日記」

新馬レビュー アドマイヤコジーン産駒が初勝利!

新馬戦がはじまりいよいよ新馬レビューのコーナーも復活です。昨年は手当り次第レビューして大変な目にあったので、今年は規模を縮小する予定ですが、暫くの間は2歳戦全部できると思います。ライバルのPO馬4頭出しというスタートを切った今年の新馬開幕週。4タテ覚悟も
[2006/06/20 12:27] URL ニュータイプ的競馬

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/02 04:57] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/02 20:33] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/03 12:19] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/04 16:44] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/08 12:02] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/09 00:57] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/12/09 21:17] URL








