 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キングオブブルース 

本来ならB.B.KINGネタが妥当だろうが、馬名見た瞬間「牝馬だったら、淡谷のり子になるところだったなぁ~。」と思ました。

馬名 :キングオブブルース
性別 :牡馬
父  :アグネスタキオン
母  :ディクシースプラッシュ
母父 :Dixieland Band
生産者:ノーザンファーム
馬主 :サンデーレーシングクラブ
調教師:角居勝彦

NTC-POG1巡目指名
POG(U)1位指名
他人の土俵でPOG1位指名

(成績)
0-0-0-0-0-0 0万円(未出走)

(近況)
夏の終わりごろ入厩らしい。

(指名理由)
ご存知菊花賞馬デルタブルースの半弟。
兄はダンスインザダークの長距離砲というイメージが強いが、
きちっと期間内2勝あげている。
タキオン産駒とのかけあわせで、
距離適正がどっちつかずになるのではないないかという意見があるようだが、
そもそも、最近の競馬は長距離砲という馬は、存在しないという持論
(SS全盛期に入ってからは、直線入ってよーいドンというレースが多すぎ)
から問題無しとみている。

ディクシースプラッシュの仔はデビューが遅めであるが、
仕上がりの早いタキオンの血が入ることにより改善されるを期待。

ライン的には、NF-サンデーR-角居は、
過去6年間11頭存在し4頭が当り、と高打率。
また、角居厩舎は期間内活躍した牡馬がめちゃくちゃが多い(過去6年間49頭中17頭当り)。
さらに兄も同厩舎とくれば、管理面での不安は無い。
育成段階も順調。この調子なら秋競馬からのデビューも期待できる。

と、これだけ御託を並べるてみたが、最大のプラス材料は、
社台Gの広告塔、宮川一郎太氏が一口で持っていること。
ここだけの話、一生懸命ラインなど調べるくらいなら、
宮川氏の所有馬を黙って取った方が労力面でも確率面でもいいと思う。

懸念材料は、気性難でレースで力を発揮できないことと
AT×母父ノーザンダンサー系の当りが少ない(当りはアグネストラベル2勝2900万円の1頭)こと。

(勝手にりんく)
netkeiba掲示板へ

小倉選馬会掲示板へ


各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>


[2006/06/19 22:36] 2006-2007指名馬 | TB(5) | CM(2)

窓を開けれ~ば~♪

と、頭の中で勝手に曲が流れ始めた私はいい加減ダメだと思います。こないだの少年ジェットのあれでも「う~や~た~~!!」がパッと思いつく始末(一応20代なんですけど…)

さて、雑誌でも父親似との評価が上がっているようで、悪い話は出てきませんねぇ。でも、最近更新された某大魔人Blog上の2歳番付で横綱になっていましたw
これが吉とでるか凶とでるか…。
[2006/06/20 11:16] Lemon [ 編集 ]

Lemonさん、こんにちは。

>窓を開けれ~ば~♪
>と、頭の中で勝手に曲が流れ始めた私はいい加減ダメだと思います。
>こないだの少年ジェットのあれでも「う~や~た~~!!」がパッと思いつく始末
>(一応20代なんですけど…)
えーー!本当に20代ですかwwww
私も全く言えた義理ではありませんが(^^ゞ

大魔王のblogは私もチェックしております。
番付見た瞬間、立眩みしましたが・・・。
[2006/06/20 18:03] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/166-ffe98a2a


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/26 02:33] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/10 02:22] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/10 21:50] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/11 17:49] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/12 12:58] URL








