スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POG指名方法考察vol.5(どうやって人気馬を見極めるか) 

※旧blog記事の転載です。

Vol.4の宿題をやります。
 
どうやって、見極めましょうか。
思いつたものを列挙してみます。

1)ギャロップ等の競馬関係の雑誌や新聞のPOG関連記事を読んで類推
2)POG関連書籍を購入、紙上POGをやっていたら、上位で重複しているなどて類推
3)セレクトセール上位高額落札馬
4) POG自動集計指名馬人気ランキング(2歳世代)を見て判断する
5)馬名をググる

1)、2)はお金が掛かるのが難点ですね。
オススメは4)です。本当にこんな機能まで用意してくださるPOG自動集計様には感謝ですね。ただし、この時期は、登録数が少ないのが難点です。(昨年は703グループが登録してますが、現時点で25グループ登録。)これじゃあ参考程度かもしれません。
3)はセレクトセール高額落札馬は人気になりやすいのですが、あくまでなりやすい程度。
5)は、検索エンジンを使って、ヒットした件数を見て人気の度合いをはかります。だたし、オンファイアなどをそのまま検索しても、映画のタイトルやアルバム名がヒットしてしまうので、“馬名”+「厩舎」や“母の名前”+“予定厩舎名“などを検索してみてはいかがでしょうか。これも難点があり、クラブ馬の方が有利になります。

いくら人気を類推しても、実際にドラフトをするのは皆さんの仲間です。巷で評判馬でも、最下位でも指名されない場合もありますし、なんでこんな馬が1位なの?それも重複?ってケースもあるかもしれません。

人気馬を類推するのは大事ですが、ドラフト戦略を立てる際は、メンバーの性格を考慮しないといけませんね。

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

[2006/03/30 08:56] POG考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/17-ca899284










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。