 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006-2007指名方針&指名馬一覧-外チャレPGP  

各馬の指名理由&近況等は順次アップします。
ルール
このPOGは、有名サイトのPOG GRAND PRIXで指名されなかった馬から10頭選んで、
PGPの参加者をコテンパンに負かす、もとい、PGPの猛者たちに挑むPOGです。
ルールも相当マニアックですが、成績は自己申告、集計等も有志が集って行うという
普通のネットPOGに比べたら、参加者自身の労力が求められます。
(まあ、普段blogを運営している私にとっては、延長戦上のことなのであまり気にしていませんが。)
昔から外チャレの存在は知っていたのですが、参加するとは思っても居ませんでした。
なぜ参加したかというと、
自身が評価した馬のうち人気が全く無い馬が、どの程度走るのか1年を通じて見たかったからです。

〔指名馬一覧〕
順位 馬名 性別 父名 母名 調教師 馬主
1 ミリオンディスク アフリート ハッピーリクエスト 長浜博之 社台レースホース
2 シティオブライト フレンチデピュティ リビングデイライツ 池江泰寿 サンデーレーシング
3 ダイワルビア クロフネ ルビア 増沢末夫 大城敬三
4 オーベルゲイドの04 フレンチデピュティ オーベルゲイド 領家政蔵 バイオ
5 マイネルエトナ スペシャルウィーク マイネオリーブ 柴崎勇 サラブレッドクラブ
6 アイアムジュピター アグネスタキオン アイアムザウィナー 杉浦宏昭 堀紘一
7 ココナッツパンチ マンハッタンカフェ ココパシオン 大久保洋 吉田照哉
8 アシュレイリバー Mr. Greeley チャールストンハーバー 橋口弘次 キャロットファーム
9 ステラパラダイス フジキセキ リキパラダイス 崎山博樹 後藤繁樹
10 アグネスポライト Forestry Tapstress 森秀行 渡辺孝男

〔指名方針〕※外チャレ掲示板に記載したものを加筆修正
PGP&PGPSの指名馬370頭が指名できないのは
わかっていたことだが、かなりキツイ
ただし、外チャレは重複有りで、指名候補をゆっくりと時間をかけて選べるという
最大の利点もあるので、まったく勝負にならないことはないだろう。

指名馬のリストアップは、速攻系を中心と思っていたら、
サテライトでPGPで残った有力速攻系を、
あたかもイナゴの大群が畑を食い荒らした後のごとく、
取られていたので、方針変更。
なるべく、過去の傾向で当りそうな馬を中心に選び、
速攻系はできれば半数確保という戦略に組みなおした。

結果として早期系は4頭選んだが、何かしらの当りそうなファクターがあるので、1勝はしてほしい。
そもそも全ての指名馬に対して言えるのだが、大砲でがつーーんと稼ぐのではなく、こつこつヒットを重ねていく馬ばかり選んだ。
最終的には全頭1勝計算の10勝、1勝後数回掲示板に載ることを期待して100,000ポイントオーバーを目標に定めてみた。 本音を言うと、「ヘタクソども」の称号だけは避けたいが、
貧乏神様が外チャレにもちょっか出したら、やばいだろう。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>

[2006/06/21 09:23] POG戯言 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/170-df951bd5


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/03/04 19:31] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/22 17:48] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/24 15:32] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/08/31 15:29] URL








