 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイネルエトナ 

総帥が牧場で「うーん、こんな馬いたっけ?えっとなぁ~んだっけ、あ、オリーブの仔ね。」って言ったとか。(真ん中は私の創作です。)
馬名 :マイネルエトナ
性別 :牡馬
父  :スペシャルウィーク
母  :マイネオリーブ
母父 :サツカーボーイ
生産者:コスモビューファー
馬主 :サラブレッドクラブ
調教師:柴崎勇


外チャレPGP5位指名

(成績)
0-0-0-0-0-0 0万円(未出走)

(近況)
栗東入厩済み。6/14ゲート試験合格。
京都3週目の芝1200mでデビューさせるか、4週目の芝1600m

(指名理由)
母は新潟3歳S2着とPOG向きだが、繁殖成績はあまり良くない。
期間内2勝馬はいないし、最高はマイネルホライズン(父タマモクロス)の1勝2334万円(2着5回!)
全兄のマイネルスピニッチ(東 稲葉)は期間内未勝利だし、普通に考えたら指名対象すらならない。
しかし、マイネオリーブの仔を過去3頭管理(アプリコット、ジンジャー、ホライズン)し、2頭は期間内勝ち上がりと
それなりの実績を収めている柴崎厩舎が再度管理するため狙ってみた。
そもそも、柴崎厩舎は、マイネルの馬を過去6年間11頭管理し、2勝馬2頭、1勝馬3頭と
そこそこ信頼できる実績を残しており、
一昨年初めてのSW産駒を管理となるニュースブレイク(母ニュースバリュー)が1勝1670万円まで持っていったのもプラス。
牡馬の方が打率が高い(牡馬過去6年間55頭中当り5頭。牝馬73頭中当り2頭)のも心強い。
実弾で指名するには危険極まりない馬ではあるが、外チャレでは全く問題ない。
そろそろ入厩するようなので、早期デビュー馬として着実にポイントを稼いでくれることを期待。

(勝手にりんく)
netkeiba掲示板へ

小倉選馬会掲示板へ

ラフィアン公式へ


各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>


[2006/06/23 09:15] 2006-2007指名馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/177-bdfaf276










