スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POG指名方法考察vol.6(情報収集について) 

※旧blog記事の転載です。
 昔は情報収集手段が限られていましたが、今は「POG」とググるだけで沢山のサイトがヒットします。なんどか検索していくうちに、良質な情報系のサイトもみつかることでしょう。
 POG関係の掲示板も情報収集の手助けになりますが、わざと混乱させる目的の書き込みもあり注意が必要です。
 また、有料情報を提供するサイトも多くなりました。MAX愛馬会は高すぎますが、 POG PRESIDENT などは比較的安価で沢山の情報を提供してくださいます。
 あとは雑誌や書籍です。赤本、黒本以外にも、青本が今年から発行になりました。これらの書籍を読むことで情報の精度は相当高まるのではないでしょうか。

 た だ し

「俺、初心者だけど、これらの情報をすべて集めたから、今年のPOGは絶対に勝てるぞ!」
と思わないでください。

 これらの情報は他のライバルたちはすべて抑えていると思ってドラフトに臨むべきです。
 この情報は自分しか知らないって判断したらひどいことになります。

 じゃあ、どうしたらいいんだ。とお困りの方がいるかもしれません。
 
どうします?

そんな時は(珍しく断言口調)
 ・ネット上の極秘情報って、「極秘」と「ネット」が相反してるぞ。みんな把握してると思え。
 ・情報におぼれたら、いったん情報から逃げろ。
 ・情報に必要不可欠な要素だが、集めて満足は無しよ。
 ・いくら情報集めても、ドラフトの指名は、とどのつまり直感勝負。
 ・情報は取捨選択が大事。独自の選択方法を確立しろ。


じゃあ、独自の選択方法はどうやって確立すればいいの?と言われそうですが、
そんなもん確立していたら、ボロ負けしませんし、とっくに素人の域を脱しています。

万が一確立できたら、有料サイトでも立ち上げようかなぁ。
(筆者注:現在はそんな気はさらさらありまへん。)

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト

[2006/03/30 12:43] POG考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/18-cceef730










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。