 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーホーネットについて 

※旧blog記事の転載です。(昨年末の記事です。)
父ロドリゴデトリアーノについては、前の記事を参照してください。

母ユウサンポリッシュは3戦0勝と未勝利で終わりました。
祖母エルゼビアーは、モーニングフローリック(バンブーメモリーの父です。)の近親。
兄弟にはマルブツスピーディー(父サクラバクシンオー、現役、3勝)がいます。

所属の矢作芳人厩舎ですが、今年3月に開業したばかりで、
ドラフト開催前(5月末まで)の成績は、6勝、勝率0.128、連対率0.170。
開業厩舎としてはがんばっていますが、特筆しべきところは無し。
(現時点では12勝まで伸ばし、リーディングは103位。)

蛇足になりますが、矢作芳人調教師の父は
大井競馬調教師で、全国公営競馬調教師会連合会会長ある矢作和人(故人)です。
栗東で厩務員になる前には、父の下で厩舎の仕事を手伝っていたようです。
また、使い方を見ると連闘を好むようなので、
数を使ってもらえる可能性もあり、POG的にも面白いか。
今後、馬主との関係等を更に調べていこうと思う。

馬主は森本悳男
スーパーホーネットが走る前までの代表所有馬は
ステラマリア(父オジジアン母アグネスフェルティ)。
といっても19戦1勝っすよ。
1年に1頭を所有されているようなので、
スーパーホーネットはたまたま当たりを引いたとしか言えません。

生産者はガーベラパークスタッド
代表生産馬はキンショーテガラ、カズサハリケーン。
といっても重賞取ったことないんです。
スーパーホーネットのおかげで今年の生産者獲得賞金順位は92位まで上がりましたが、
その前までは400~600番台orz。

厩舎は新鋭ですが、
馬主、生産者が超マイナー。ラインなど成立するはずもない。

結論としては、唯一指名できそうなのはマルブツスピーディーを指名していたので
その下も。ということぐらいか。
マルブツスピーディー自身は、POG期間中は2-3-0-1と勝率0.333、連対率0.833、
500万下まで行ったことを考えるとなかなか美味しいところ。
(期間中の獲得賞金は1880万円)

今年は、父がバクシンオーからロドリゴデトリアーノに変わったことで手は出しずらいが、
来年度はダンスインザダーク産駒なので注目。
切れ味が更に増すかも。
北村キヨ子氏が馬主なので
スーパーホーネットの今後の成績如何では、人気になること必死。
というか山内厩舎に入るなんて分かったら、フィーバーしそう。
(管理人注:兄と同厩舎らしいっす。)

ということで、今回調べた限りにおいては、

・馬主、生産者はどうでもいいといか指名対象にするには危険度大。

・矢作厩舎は数を使うことから、ダービーまでの成績を注目し、
場合によっては、指名対象にしても良いかもしれない。

・ユウサンポリッシュ04は今後の情報次第で、指名対象になりうる。

といったところですね。

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>



人気ブログランキング・ランブロ

[2006/04/16 22:14] POG対策(2006 - 2007) | TB(0) | CM(2)

お前、勝手に故人にしてんじゃねえよ。バカヤロウ。
[2007/03/15 12:58] bee [ 編集 ]

上に同じく、
矢作のオヤジさんは生きてるし、今も現役だよ!

初カキコでクレームごめんね。


[2007/04/15 10:59] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/54-da7e9d07










