 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年開業する調教師はPOG的にはどうなのか? 

※旧blog記事の転載です。
そんなん、分かったら苦労しませんw

戯言はさておき、今年から開業する厩舎は以下のとおりです。

美浦
小笠倫弘調教師:20馬房
古賀慎明調教師:20馬房

栗東
北出成人調教師:12馬房
平田修調教師00:12馬房
松永昌博調教師:12馬房

今年で8人の調教師が引退&勇退されるので、
美浦の2厩舎はなんと20馬房という恵まれた状況でスタートです。

小笠調教師は、昭和46年生まれで東大卒。美浦・島田潤厩舎で調教助手をやっていました。
古賀調教師は、藤澤和雄センセのところで調教助手。
北出調教師は、大久保正陽センセのところで、以下同じ。
平田調教師は、石坂正センセの、以下同じ、
松永調教師といえば、ナイスネイチャ。ああ、永遠の3着馬。

まあ、新規開業組がPOGで成功するかどうかは、入ってくる馬の質によるので、
管理する現役馬の馬主を調べてから判断するのが賢明ですね。
でも、なかなか取りづらいですよね。

このnewsに隠れて、実はPOG的に重要なnewsがあります。

現在24馬房は伊藤雄二厩舎だけなんですが、
3/1から以下の厩舎も24馬房になります。
大久保洋吉(美浦)
二ノ宮敬宇(美浦)
藤沢和雄(美浦)
松山康久(美浦)
池江泰郎(栗東)
瀬戸口勉(栗東)
橋口弘次郎(栗東)
森秀行(栗東)
山内研二(栗東)

ちなみに、これらの調教師の先週末までの管理馬は以下のとおり。
大久保洋吉(美浦)49頭(うち3歳20頭)
二ノ宮敬宇(美浦)56頭(うち3歳25頭)
藤沢和雄(美浦)0059頭(うち3歳21頭)
松山康久(美浦)0050頭(うち3歳16頭)
池江泰郎(栗東)0047頭(うち3歳19頭)
瀬戸口勉(栗東)0039頭(うち3歳14頭)
橋口弘次郎(栗東)46頭(うち3歳19頭)
森秀行(栗東)00066頭(うち3歳20頭)
山内研二(栗東)0054頭(うち3歳26頭)

瀬戸口厩舎が今度のPOGで狙い目と思ったりもするが、
来年の3月に定年だったりもします。

また、
奥平雅士(美浦、16馬房→20馬房)
加藤和宏(美浦、12馬房→20馬房)
清水克英(美浦、10馬房→20馬房)
中川公成(美浦、10馬房→20馬房)
と昨年開業組みも大幅にパワーアップ。

奥平調教師はコイウタ効果で今年人気になりそうですが、狙うのに嬉しいDATAですね。

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>



人気ブログランキング・ランブロ

[2006/04/21 19:27] POG対策(2006 - 2007) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/73-e0e19c9d










