 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題(4/27:レビュー馬募集) 

とどのつまり、リクエスト募集なんですがw
人気馬の紹介は現時点で13頭終了。

種牡馬別の内訳は、
アグネスタキオン:3
ダンスインザダーク:3
ジャングルポケット:2
フレンチデピュティ:1
マンハッタンカフェ:1
ウォーエンブレム:1
フサイチコンコルド:1
Gone West:1

あと10頭程度は、紹介していこうとは思っています。
本当はフジキセキ産駒を紹介したいのですが、
厩舎や馬主情報が不足しているので、人気になるのかどうか不安になり
敢えてレビューしてません。

GW明けに青本(5/9発売)、黒本(5/13)、GallopのPOG本(5/15)、赤本(16)と参考書籍がこぞって発売されるので、それ以降はネタには不自由しないのかもしれませんが、
いかんせん、自分のドラフト準備もあり、毎日更新できるかどうか不安w

現時点で把握している厩舎判明馬はクラブ馬を中心に800頭余。
馬主判明は1400頭を超えてますが、毎年馬名登録は4700頭程度なので、まだ2割も抑えていません。

ぐだぐだと書きましたが、ここからが本題。

なんか紹介すべき馬います?

出来る限りリクエストに応じさせていただきますので、
コメントしていただけると感謝っすw

ちなみに今後の紹介予定馬は
ダービー馬の全弟
オークス馬の初子
去年の牡馬2歳チャンプの下
あと、POG的な人気はさておき、一般ファンの人気馬でもあるシロクンの下も紹介しようかな。

ネタを募集する不甲斐ない管理人ですが、
ご協力いただけると幸いです。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

[2006/04/27 20:51] 独言 | TB(0) | CM(35)

こんにちは。
今年のPOGではサクラバクシンオー産駒を
1~2頭指名しようと考えているんですが、
注目されている馬とかいますか?
[2006/04/27 22:38] 椎名 [ 編集 ]

ビックラガーお願いします。
[2006/04/27 23:18] 通りすがり [ 編集 ]

おはようございます。椎名さん。ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。
驀進王なんですが、
母系が優秀な馬は厩舎、馬主が分からない。
分かっている厩舎はヘタれが多いと現在は
記事に出来る馬があまり見当たりません。
リストを眺めて、ダンツ馬がラインが成立したらなぁ。と思ってますがw
でも、現在2頭程度紹介できそうなので、
来週あたりでも記事にさせていただきます。
[2006/04/28 09:04] Spike Jr. [ 編集 ]

通りすがりさん、リクエストありがとうございます。
アルーリングボイスの下ですね。了解しました。
これも来週あたりにアップします。
[2006/04/28 09:06] Spike Jr. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
紹介馬の公募ということですが、次の馬達は
如何でしょうか?

・アドマイヤジュエル/アドマイヤベガxスエヒロジョウオー(牝)橋田厩舎(単に父がアドベガなので近藤ラインで来たのか?)

・クロフネ×ゴールドティアラ(牝)松田国厩舎(姉は抽選が弱い(笑)ですがこの馬は?)

・クロフネxカーリーエンジェル(牡)音無厩舎?(小田切さんでないのが気になりますが)

お時間のあるときにで紹介して頂けたら嬉しいです。
[2006/04/28 10:26] WON [ 編集 ]

おはうございます&はじめまして。WONさん。
リクエストありがとうございます。

うぁ、スエヒロジョウオーっすか。
仲間内のドラフト対策もあって、敢えてレビューしないで放置プレイしようかと思っていましたw
公約ですんで、順次掲載いたしますね。
カーリーエンジェルはすぐにでも書けるので、問題ないのですが、
ゴールドティアラは馬主がわかんないんですよねぇ。上と同じなのかなぁ。
この馬だけは、分かり次第掲載ということでよろしいでしょうか?

追伸:WONさんは、あのサイトによくコメントされている方(最近はされてませんねw)と同じ方と認識してよろしいのでしょうか?
[2006/04/28 10:41] Spike Jr. [ 編集 ]

管理人様、早レスありがとうございます。

スエヒロジョウオーは具合悪ければパスか
お仲間のドラフト終了後でも結構ですよー。

某サイトの件、ビンゴです。ご指摘通り最近は
良い妄想が出来ずにスランプ気味です(苦笑

今年のドラフトも色々と忙しくて、未だに作業に
入れていない状況 (w

ところで某サイトの話が出たので、あちらで
妄想しましたマル外2頭も補欠候補にでも
考えて貰えたら有り難いです。

・Fusaichi PegasusxプライマリーIII
 →多分ダート馬でしょうが、ユートピア的路線で
  裏街道狙い(ルールによりますが)

・Crafty Prospectorxライラックレーン
 →父も高齢で今更の気がしますが、
  金子オーナーがセールで
  買うくらいなので何かあるのかも?

ではでは。
[2006/04/28 12:45] WON [ 編集 ]

やっぱりビンゴでしたかw
あちらでの妄想は楽しく拝見しておりました。
特に「厩舎エース交代」説を見たときは衝撃を受けました。

スエヒロジョウオーは紹介しますよw
名前が出たのに紹介しないと、何かあるんじゃないのかと勘ぐられるのもシャクですし、ライバルを混乱させるためにもやります。(この紹介コーナー自体がそれが主眼だったりするw)

ベストブートじゃなくてプライマリー3っすか。
渋いなぁ~。
厩舎も馬主も良く分かりませんので、調査のうえアップします。

ライラックレーンは何で買ったのか私も知りたいっすw
Crafty Prospectorって母父の方が活躍馬が出てるくらいですからねぇ~。
ラインが成立してもいけるのかどうか。
詳細は調査後に。

追伸×2
あちらのサイトの2/8のコメントで、「貧乏神さん」の単語がありますが、よもや・・・。
[2006/04/28 13:20] Spike Jr. [ 編集 ]

すみません、「貧乏神」様のお名前を無断借用しました。 あまりにも文体というか分析がライターの一人の方と似てたので同じ方かなと思い、失礼ながら、お名前を書いてしまいました。

お気を悪くされたの有ればお許し下さい&お仕置きの祟りが心配です(w

エース交代論は、偶々思ってたことを書いたらライターの方がサックリと裏付けされて、私自身ビックリでした。もっとも終身ルールPOGで感じた事なのでダービールールや有馬ルールでどこまで役に立つかは不明ですが。。。

今年の狙いは橋田厩舎/松国厩舎なのですが、さてどうなりますやら。

難題ぽい馬達で恐縮ですが、調査を楽しみにしております。
[2006/04/28 14:56] WON [ 編集 ]

WONさん、こんばんは。

気を悪くなんかしてませんよ。
著名なライター様と似てるなんてと言われると恐悦至極っすw
って、あの方がこのコメントのやり取りを読まれて、逆に気を悪くされないか心配になってきました。

予告ですが、例の神様は、復活させます
じゃなくて、復活されるそうです。
予定だと5/1です。

ところでWONさん、私のblogを隅々までご覧くださいましたか?(謎)
[2006/04/28 19:55] Spike Jr. [ 編集 ]

椎名さん、バクシンオー産駒のレビューを何頭か書いたらマイナス材料しか挙げられない・・・orz。
ちょっとまってくださいね。プラス材料がいくつかある産駒をチョイスしてみます。
[2006/04/30 22:02] Spike Jr. [ 編集 ]

マイナス材料だけでも構いませんよー。
私には馬を的確に分析するようなことは出来ないので、
むしろマイナス材料のが大事かも。
[2006/04/30 22:37] 椎名 [ 編集 ]

椎名さんさっそくのコメント多謝っすw

ちょうど今バクシンオー産駒の調べ物をしていた最中っす。面白そうな馬も見っけたのであとで掲載しますね。
今のところ、カリブ様連想で人気になりそうなアドマイヤホクトをさきほど書き終えたので今週中にはアップする予定っす。
[2006/04/30 22:42] Spike Jr. [ 編集 ]

アモリストの仔が気になります。お願いします。
[2006/05/04 02:54] RON [ 編集 ]

RONさん、はじめまして&リクエスト感謝です。

きましたね、Fantastic Light産駒。
でもアモリスト04の購入者はダーレー・ジャパン・レーシングなんですよね。
地方馬だと認識しているのですが、間違っていたらまずいので、調べてみますね。

[2006/05/04 09:44] Spike Jr. [ 編集 ]

>ところでWONさん、私のblogを隅々までご覧くださいましたか?(謎)

これまた遅くて申し訳ありません。 一通りは拝見させて頂いているつもりですよー。 このナゾ掛けは「厩舎について」でしょうか?(詳細なデータ集計、使わせて頂きます)

ご推奨厩舎以外では、石坂厩舎が最近の実績ならびに今年のラインナップ的にも狙い目と密かに思っております。 特に有望馬のローテーションの組み方とかここ一番での1流Jkの手配の手際は注目にあたいするかと思いますが、如何でしょうか?
[2006/05/05 15:33] WON [ 編集 ]

古来から、日本人というものは、「本音」と「建前」がありまして、普段掲載している記事は「建前」だったります。
本音は他にもあったりもします(謎)

さて、石坂厩舎の件ですが、
昨年から注目していたんですが、
引いたのは、馬の病気の総合商社と化したアロンダイトだったりしますw
今年こそ当たりを取るぞと意気込んでおりますが、
例の神様に目を付けられるんじゃないかと危惧しております。

[2006/05/05 22:28] Spike Jr. [ 編集 ]

馬名:ヴェルトマイスター
マンハッタンカフェXプラウドウイングス
社台
お願いします♪
[2006/05/08 16:13] - [ 編集 ]

謎溶けないです、時間を掛けてリンクとか全てクリックしてみます。 まるでドラクエの宝探しみたいねですねー(笑
[2006/05/08 18:51] WON [ 編集 ]

>馬名:ヴェルトマイスター

リクエストありがとうございます。
おっと、いい馬、よもやこの馬はリクエスト来ないだろうなと思っていましたw
後程アップいたします。しばしお待ちを。
[2006/05/08 18:56] Spike Jr. [ 編集 ]

WONさん、コメント感謝っす。

一言だけの返信になります。

「ファイト!」
[2006/05/08 18:57] Spike Jr. [ 編集 ]

RONさんごめんなさい。

思いっきり勘違いしてました。
アモリスト04の購入者は篠真理子氏で
販売者がダーレージャパンでした。

ものすごーーーいケアレスミスっす。
恥ずかしい限り…。

至急しらべて記事にいたしますので
ご容赦くださいません。
[2006/05/08 19:34] Spike Jr. [ 編集 ]

>>馬名:ヴェルトマイスター
宜しくお願いします♪
[2006/05/08 19:54] じゃり [ 編集 ]

「イッパーツゥゥ!」、発見しました(多分)。あちらの方もコメントしてみたいですが、お仲間との関係上、上がると具合悪いでしょうか?
[2006/05/08 20:03] WON [ 編集 ]

一気にリクエストしちゃっていいですかね・・・( ゚∀゚)・∵ガハッ!!

・アドマイヤ軍団(ヒビキ・ダンク・フランク)
・ボーンスター04【牡】(父クロフネ)
・クリックストリーム【牝】(父:グラスワンダー母:クリックヒア)
・ケアレスウィスパー【牝】(父:フジキセキ母:エヴリウィスパー)

この6頭の中で上位指名馬を何頭か決めようと思ってます(^・ω・^)

[2006/05/10 10:47] 【偽】近藤利一 [ 編集 ]

【偽】近藤利一さんコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ご無沙汰です。ほんと嬉しい限りw

一挙に6頭リクエスト感謝です。
ん?アドマイヤ3頭ですか。
アドマイヤだらけになるのも、私個人のドラフト対策上ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・・。

[2006/05/11 09:16] Spike Jr. [ 編集 ]

まだ受け付けておられます?

ステキシンスケクンでプチブレークの
榮義則オーナーの3頭(森厩舎)はどうでしょうか?

ゴーゴーソクマ
ビクトリーテツニー
ピンクバンサー

とくにテツニーは既に調教で好時計を出しており
速攻要因で注目しております。
[2006/05/15 12:02] WON [ 編集 ]

WONさん、リクエストありがとうございます。

ちと、いっぱいいっぱいなので、リクエストにお答えできるかどうか自信ありません。
余裕があったらということでご容赦いただければ幸いです。
[2006/05/15 14:04] Spike Jr. [ 編集 ]

了解です、余裕があったらということで十分結構です。
[2006/05/15 15:17] WON [ 編集 ]

スペ産も1頭くらい取り上げてチョ
[2006/05/24 13:15] - [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
リクエストの募集は既に私個人の能力の無さからお断りしているところですが、私個人もSW産駒をレビューしてないことが気になっています。
具体的な馬があればお教えください。
[2006/05/24 15:16] Spike Jr. [ 編集 ]

SWなら

結構いるような気が…

・グレインアート(母ミルグレイン)
・ブラックオリーブ(母オリーブクラウン)
・レッドベリル(母レッドヴェルベット)
・ウインステルス(母ミナミノバレッツ)
・クラウンプリンセス(母クラウンピース)
・リリオの04
・セイコースペシャル(母スコールイ)
・キングリーウィーク(母オエノセラ)
・マイネヴェロナ(母ダイワジュリエット)
・シャルダンデフルー(母リヴァーガール)

他にもいっぱいいると思いますが、思いつくとここれくらいかなと。特にグレインアートとオリーブクラウンは候補にしてる人も多いかもしれません。
[2006/05/25 00:51] Lemon [ 編集 ]

おはようございます。
オーリブクラウンとクラウンピースに1票。
他ではシルバーコーストが良さそうに見えましたが、どうでしょうか?
[2006/05/25 08:21] WON [ 編集 ]

Lemonさん&WONさん、おはようございます&コメント感謝です。

SWネタがここまで膨らむとは管理人の想定の範囲外でした。
敢えてレビューをしなかったという本音はさておき、
リクエストの宿題が多数残っており、それが完了したらSW特集に行きます。

現状だと早くて来週から、たぶん6月に入ってからでしょうね。

ところで、どなたか、Fantastic Light×アモリストの情報しっていらっしゃる方いますか?
前にリクエストいただいてレビューしないといけない馬なんですが、全く情報が無く苦慮しております。

[2006/05/25 09:04] Spike Jr. [ 編集 ]

リクエスト受付は終了しております

詳細は、以下の記事で
http://pogzarego.blog59.fc2.com/blog-entry-124.html
[2006/05/29 17:41] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/82-3bf26880










