 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛馬近況情報4/28 

えっと、今週末は春の天皇賞。
競馬関係のblogはその話題に持ちきりですが、
うちとPOGPIさんところぐらいだろうな、話題すらしてないのw
POG系blogの宿命(さだめ)でしょうね。
○テューダーローズ(U&C)
4/16阪神 はなみずき賞(500万下) 芝2000mを秋山真一郎騎手にて出走し2着。
終了かと思いきや、
5/6京都 京都新聞杯(G2)芝2200mに登録する模様。
抽選負けなら翌週の5/13京都 500万下芝2000mへ

○キャプテンベガ(C)up!
若葉Sにて優先出走権ゲット。
本番の鞍上はアンカツもゲット。
あとは皐月賞でダービーの優先出走権をゲットできるかどうか。
4/16中山 皐月賞(G1) 芝2000m 安藤克巳騎手で出走し着
ダービーは諦めるとの報道あるが、坂路入り。
次走は、5/27中京 白百合S(OP特別) 芝1800m。
期間内もう一走してくれて感謝っす。


○ニルヴァーナ(C)
骨折し、現在リハビリ運動中。

○タガノアイガー(C)
昨年の晩夏に骨折、無念の終了。

○フェラーリワン(U&C)up!
遠い1勝。 放牧に出されたが、帰厩し4/11坂路入り。
4/29東京 未勝利戦 芝1800mを北村宏司騎手にて出走。
距離短縮&調教もいいことだし、ここら辺で決めてくれ。


○バルバロ(C)up!
500万下は惜しい戦いが続く。次走は確勝?
嬉しいことに、続戦する模様。
4/9中山 3歳500万ダ-ト1800mを後藤浩輝騎手にて出走予定し見事1着。
指名時のノルマクリアしてくれて感謝です。
と書いたら、次走は、青葉賞とのこと。
えっと、12Fなんですが、青葉賞って。8Fじゃないよ。それも芝だよ。
普通考えたら無謀だろう。
4/29東京 青葉賞(G2、東京優駿TR)芝2400mを後藤浩輝騎手にて出走
同厩馬のマツリダゴッホのために、アドマイヤメイン潰しの逃げを打つんだろうな。
いわゆる人身御供。


○ライブリーダンス(U&C) up!
来月下旬で待望のデビューをするべく、山元TCで順調に調整中。
4/19に帰厩。
待望のデビュー戦は5/7東京 未勝利戦(牝馬限定) ダート1400mか
5/7東京 未勝利戦 ダート1600m。


○ナスカ(C)
牝馬期待の星も、デビュー直前にリタイヤ(ToT)
騎乗調教のメドが立たないため、引退し繁殖入りとのこと(ToT) ×2

○グランオマージュ(C)up!
今週末、中館騎手にて未勝利戦に出走。今度こそ脱出できるか?
と思ったけどできまへんでした。(3着)
4/22京都芝1600m(牝馬限定)安藤勝己騎手にて出走し、ハナ差の2着。
(o ><)o惜しい!!
次走は5/13京都 未勝利戦(牝馬限定) 芝1800m。

○ボーンホルム(C)up!
調教もいいので、来週の京都でデビューするらしいです。

○アドマイヤムーン(U&C&たけ坊式) up!
予定どおり皐月賞に登録。たぶん1番人気。あとは武様まかせだな。
4/16中山 皐月賞(G1) 芝2000m 武豊騎手で出走し4着。
次走は東京優駿へ。鞍上は、メインが青葉賞勝ったら本田騎手に戻るのかな?

○ウイングビート(C)
これも骨折したが、元気にリハビリ運動中。
なんと4/21栗東入厩予定。期間内に勇姿が見れるかも!

○アドマイヤカンナ(U&C)
デビュー戦は衝撃でした・・・。
4/9阪神忘れな草賞芝2000m登録。
POあきらめているが、陣営はまだあきらめてないらしい。
現状の気性では20は長いんじゃないのか?
同レースを横典にて出走しブービー。あきらめたら?
放牧に出されました。陣営も諦めたようです。終了。

○アドマイヤフッキー(C)
未勝利戦デビューだが快勝
自己条件は、出遅れて二の足つかって先頭に取り付くもそこまで。

○タガノスピーガ(C)
登録抹消。芦毛のSSはやぱり走りませんでした。

○ラッセルバローズ(U&C)
500万下連敗も続戦。ムラッ気バリバリ。
気分よく走ったら、勝てると思うが、
それがいつなのかが課題。
4/2阪神500万下芝1600mに出走したが、
好位先行も直線さっぱり伸びずに7着。
とりあえず続戦する模様。

○ビッグカポネ(U&C)up!
久々の復帰戦となった4/2阪神500万下芝1600mは6着。
4/15阪神 れんげ賞(500万下) 芝1200m 上村洋行騎手で出走し7着。
出負けで終了。
4/29東京 八重桜賞(500万下) 芝1600mを和田竜二騎手にて出走。
お願いだから、掲示板程度は確保してちょうだいな。


○ビーチフェスタ(U&C)
裂蹄が良くなったと思ったら、今度は熱発。
期間内出走は無理。古馬になってから期待ですね。無念。

○フサイチリシャール(C)
2歳チャンプも、今年に入って重賞2連続2着。
巻き返しはあるのか?
4/16中山 皐月賞(G1) 芝2000m 福永祐一騎手で出走し5着
予定どおりNHKマイルへ事前登録。

○ミューズダンス(C)
これもデビュー前に登録抹消。ああ、牝馬指名ベタ真骨頂。

○ダンツフェザント(C)
函館新馬戦で一番人気に推されるも7着は何ヶ月も昔の話。
脚部不安により放牧に出されたまま消息不明。
噂だと1月中に帰厩するとのことだったが、もう4月だよ。

○ディーププレシャス(C)
この馬の成績が、今年の山内厩舎の不振を
如実に表している気がするのは私だけ?
放牧中ですが、いつ帰ってくるのは不明です。

○アドマイヤラン(C)up!
4/29か4/30にデビューするらしい。とりあえず期間内間に合って目出度い限り。
と思ったんですが、デビューしませんでした・・・orz

○コスモマリアージュ(U&C)
登録抹消しますた。
乗馬だそうです。ああ、号泣。

○ペディクラリス(C)up!
久々の復帰戦は、見所があった。
期間内に未勝利は脱出できそう。
4/9中山 未勝利戦芝1600mを北村宏騎手にて出走し3着。
直線不利あったからなぁ~。
4/23福島 未勝利(牝馬限定) 芝1800mを塚田祥雄騎手にて出走し、4着。
1番人気を裏切る結果ですた。
外厩(美浦分場)に放牧。短期でしょうね。期間内もう一走してくれるかな。

○プリティアンブレラ(C)up!
4/8阪神 未勝利戦ダート1200mを武豊騎手にて出走し5着。
これも3コーナーで不利あったし仕方が無い。
4/30京都 未勝利戦 ダート1200mを武豊騎手にて出走。
掲示板確保で終わりでしょうね。


○レッドスプレンダー(C)
ファルコンSは3着。
騎手は完敗、テキは乗り方悪いと見解真っ二つ。
予定どおりNZT(G2)芝1600mを武幸四郎騎手にて出走。
なんとか優先出走権をゲットして欲しいが・・・ ドベでしたorz
距離が長かったようです。放牧に出される模様。これも終了。

○アドマイヤカリブ(C&たけ坊式)
マイルCぶっつけで出走する模様。
POG的には、間に合ったのはいいが、
バクシンオーのファンとしては、無理をして欲しくなかった。
4/5帰厩済み。
予定どおり、5/7東京 NHKマイルC(G1) 芝1600mも事前登録。
鞍上は後藤君のようです。

○サクラオールイン(U&C&たけ坊式)up!
若葉Sは出遅れちゃったのよ、ヤヤヤーヤン。
マイル路線に活路を見出すのかなぁ。
4/9中山、山藤賞(500万下)芝1600mを武幸四郎にて出走し5着でした。
前走と同様、出遅れた時点で終了でしたね。
4/29東京 八重桜賞(500万下) 芝1600mに登録も回避。
よもやプリンシバルSなんかには行かないよね...。


○タイトリスト(C)
4/13帰厩。復帰戦は5/6新潟 未勝利戦 芝1000mを予定

○フラムドパシオン(U)
UAEダービーに出走しなんと3着。
遠征のストレスからか腰痛になった模様。
次走は、ユニコーンSって期間終わってるよ。終了。

○キャラメルボックス(U)up!
4/9福島 未勝利戦(牝馬限定)ダート1000mを中館騎手にて出走し2着。
4/30新潟 未勝利戦(牝馬限定)ダート1200m を中館英二騎手にて出走。
勝ち負けでしょう。


○アロンダイト(U)up!
運に見放された牛君でした・・・orz
このままだと、カエル君に食べられぞ。
戯言はさておき、右目の白濁もよくなり、
ハロン16~20秒のキャンター調整中。
体は絞ることが当面の目標らしいが、
絞れたころは、今期POGは終わっているだろう。
右前脚に繋クン(皮膚の炎症)発症し腫れるも、15-15の坂路調整。
病気の総合商社になりつつある…orz
来月半ばには帰厩する模様って、終了だよ。
と思ったら、なんと4/19に入厩。
でも依然として太いんで期間内の出走は微妙というより多分無理。
陣営は、番組未定も芝2000mあたりを使いたいとのこと。
絞れたらの話だろうな。


○パルジファル(U)
テキからも見放され、運にも見放された悲劇の馬。
待っているから来年あたりに勇姿を見せてくれ。

○ブルーラグーン(U)
爪が悪いとのこと。
指名したときに嫌な予感がしたのですが、的中しちゃいました。

○スーパーホーネット(たけ坊式)
弥生賞は、お月様に邪魔されてもうた。
次走は皐月賞も、内田騎手をディープエアーに取られたしなぁ・・。
とおもったら、内田騎手はメガワンダーだそうな。
4/16中山 皐月賞(G1) 芝2000m 四位洋文騎手で出走し10着。
次走は、東京優駿へ。

○シークレットコード(たけ坊式)
指名したとたんに、順調ではなくなってしもうた。
フローラSでの復帰とのことですが、不安っす。
不安的中。フローラSも回避し、オークス直行とのこと。orz

各種blogランキングに参加中です。クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

[2006/04/28 22:36] 愛馬近況and調教 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/84-702c4473










