 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルブレヒト(2006-2007POG人気馬vol.16) 

馬名見たときは、銀河英雄伝説の旗艦名かなと思いました。マニアックですねw
馬名 :アルブレヒト(予定)
性別 :牡馬
父  :ダンスインザダーク
母  :シルクプリマドンナ
母父 :ブライアンズタイム
生産者:ノーザンファーム
馬主 :サンデーレーシング
調教師:山内研二

プラス材料
・なんといっても母は、オークス馬シルクプリマドンナ
・さらに初仔ときたもんだ。
・母も管理しPOG的に◎な山内厩舎。
・DD産駒は牡馬の方が賞金は稼ぐ(はず)
(期間内は調べてないけど以前の考察記事
 「ダンスインザダーク産駒の牝馬は本当に走らないのか?
 を参照のこと。)

マイナス材料
・DD×母父BTは過去6年間6頭中当たり無し→最高成績はローレルカミカゼ(母エンジェルパーツ、期間内1勝)
・サンデーサイレンス系×母父BTも期間内活躍馬は、
 ダンディズム(フジキセキ×ビワプランサー、期間内2勝)、コレデイイノダ(バブルガムフェロー×ウェディングダイヤ、期間内2勝)の2頭と寂しい限り。
・山内厩舎はDD産駒は過去6年間で5頭管理し当たりはオープンエアー(母プレイアローン、期間内2勝)のみとあまり得意ではない。
・山内-サンデーRラインは過去6年間当たり無し。ついでに社台Rも当たり無し。
・山内厩舎は、社台G生産馬殺の厩舎。過去6年間14頭管理し、2頭のみ当たり。
 ノーザンF:1/7頭(当たりはロードマーシャル:2勝)
 社 台 F:1/6頭(当たりはウインジーニアス:2勝)
 白 老 F:0/1頭

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

>山内厩舎は、社台G生産馬殺の厩舎。過去6年間14頭管理し、2頭のみ当たり。

まったくその通りですね。この理由だけで、わたくしめは当馬をリストアウトしてしまいました(大丈夫なか?

昔は走った社台馬もいましたが、この厩舎で狙うなら深見オーナーラインが無難と思われますが。。

[2006/05/15 11:56] WON [ 編集 ]

こんにちはWONさん。
この馬の最大のネックは厩舎ですが、
POG向きな厩舎なので、敢えて指名する勇気も必要かもしれません。
私は、ちと奥手っぽいのが気がかりですが・・・。
[2006/05/15 14:03] Spike Jr. [ 編集 ]

Spike Jr.さん、こんにちはです。

>POG向きな厩舎なので、敢えて指名する勇気も必要かもしれません。

「敢えて指名する勇気」ってPOGで勝つ為のもっとも大事な要素と思います。

特にドラフト当日に抽選負け続発した時なんかは踏み込む勇気がなくなりヘロヘロになりPOGを捲り無しくずに評判馬を指名したらもうダメダメ。 次の日冷静に指名馬見たら”私の一年を返せー”って感じです(笑
[2006/05/15 17:12] WON [ 編集 ]

所詮ラインなどは、
当たる確立を高めるためのものであって、
黄金ラインといわれる金子-松国-NFラインでさえも6割の馬が外れですから、
固執する必要はないと思っています。
無論、重視する必要はありますが

あとは、ドラフト当日にお酒に負けないだけですねw
[2006/05/15 18:44] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/86-c9180790










