 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイネルシーガル(2006-2007POG人気馬vol.17) 

ラフィアン関係者曰く「レコルト以上で今年の朝日杯はこの馬」
馬名 :マイネルシーガル(予定)
性別 :牡馬
父  :ゼンノエルシド
母  :エイシンアイノウタ
母父 :サンデーサイレンス
生産者:小河豊水
馬主 :サラブレッドクラブラフィアン
調教師:国枝栄(予定)

プラス材料
・2歳戦大活躍のエイシンアモーレの半弟。(3歳戦は?ってツッコミは無しよ。)
・国枝-ラフィアンラインは、過去6年間打率5割!!
(6頭中2頭が2勝以上、1頭は1着1回2着3回)
夏デビュー予定らしく、早期手駒にもってこい!
 (夏デビューは諦めて、秋のデビュー目標にむけて調整とのこと。)
・マイネル軍団は関係者評判の馬が走る(と思う。)

マイナス材料
・生産者の小河豊水は過去6年間期間内当たり馬が1頭も存在しない。(最高はスズニチリンの1勝1030万円)
・生産者が栄進牧場から小河豊水に変わったのがすごく気になる。
・すでに有名になったが、エイシンアモーレの活躍はエイシンワシントン×母父SSの相性の良さ。この馬はそれが無い。
・過去6年間、ニジンスキー系×母父SSの活躍馬は1頭も居ない。

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

バシリコス&スケルツィ

こんにちは☆

いつも参考にさせてもらってます。

2006年度はバシリコスとスケルツィの2択に負けてしまい、雲泥の差となってしまいました^^

これからも有力馬情報楽しみにしています!
[2006/05/01 11:14] POG狂 [ 編集 ]

おはようございます。POG狂さん。
コメントありがとうございます。

正直いって、スケルツィはあんなに活躍するとは思いませんでした。リストには載せてたんですがねぇ。グラワン産駒を甘く見すぎていました。
POG狂さんにとっては、取られて、更に活躍し重賞馬とダメージは相当デカイっすよね。

現時点における速攻系5本の指に入る人気度と見ているので、たぶんドラフト上位から中位で消える馬でしょうねw
個人的にはマイナス材料が気がきがかり。


[2006/05/01 11:23] Spike Jr. [ 編集 ]

喉に先天的な不安を抱えているとの事。
馬体成長により解消される可能性も高いとの話し
だけど、その為現在放牧中。速攻はないみたい
ですよ。
[2006/05/01 21:52] いわのん [ 編集 ]

はじめまして&こんばんは、いわのんさん。
コメントありがとうございます。

喉なりですか~。記事載せたあとに、小倉選馬会の書き込みで早期デビューは無いことを確認したんですが、よくかからなかったので、放置プレイしちゃいましたw
情報投稿ありがとうございます。
ちと昔になりますが、有力馬の喉なりと聞いて、フィーユドゥレーヴのDDSPを思い出しました。
秋口デビューですか。
晩成っぽいエルシド産駒としてはいいのでしょうが、POG的には取捨選択が難しい馬になったようです。
[2006/05/01 22:11] Spike Jr. [ 編集 ]

喉鳴りとはちょっと違うようです。
先天的に喉の粘膜が弱いようで擦れ合うと出血しやすいようです。調教後、鼻出血したことから発覚し現在放牧となっています。
取捨に本当に悩むところです。
[2006/05/02 18:49] いわのん [ 編集 ]

こんばんは、いわのんさん。
再度の情報提供していただき、本当に感謝感激ですw

どおりで、小倉選馬会の書き込みで鼻出血という文字があったんですね。(・▽・;)ナットク!

この馬が秋に一斉に出てくる有力馬と戦って勝てるかどうかが、取捨の決め手になりそうです。
[2006/05/02 19:07] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/88-52ca9c62










