 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来期新種牡馬vol.4-ジャングルポケット 

府中の申し子。

父トニービン
母ダンスチャーマー (不出走)
母父Nureyev
1998年生
競争成績13戦5勝
1着:東京優駿、ジャパンC、共同通信杯、札幌3歳S
2着:天皇賞・春、阪神大賞典、ラジオたんぱ杯3歳S

うぁー、ジャンポケの産駒が今年デビューなんですね。
年とりたくないなぁ。

本題とはそれますが、ジャングルポケットの新馬戦の面子はそのあと、すべて勝ち上がっています。

1着:ジャングルポケット
2着:タガノテイオー(朝日杯2着)
3着:ダイイチダンヒル(若葉S)
4着:ドラマチックローズ
5着:メジロベイリー(朝日杯)
6着:ハイフレンドリアル
7着:ロードアンビション
8着:アレキサンダーリキ

当時の私がPOGで取ったロードアンビションの名前もあったりして(^^ゞ

さて、トニービンの後継種牡馬は
ウィニングチケット、サクラチトセオー、エアダブリン、オフサイドトラップといますが、
実績から言って、ジャンポケが真打として登場です。
SS系の種牡馬が総じて、そこそこの成績を収めているのに対し、
トニービン系の種牡馬は総じて、そこそこ以下の成績しか収めていませんでした。
繁殖牝馬がSS系に行ってしまう大きな流れによるためなんですが、
SS亡きあと状況は変わったと見ていいかも。

今年デビューする母系は中々の面子が揃いました。
アドマイヤサンデー(阪神牝馬特別2着、半姉アドマイヤメガミ:チューリップ賞2着、セレクト1億円、関口房朗、馬名:フサイチホウオー)
イソノルーブル(優駿牝馬)
オレジピール(4歳牝馬特別)
クラフティワイフ(半兄ビックショウリ、セレクト5000万円、津村靖志)
コクトビューティー(半姉スマイルトゥモロー)
サクセスビューティ(フィリーズレビュー)
サンデーピクニック(仏G3クレオパトル賞、セレクト6900万円、島川隆哉)
シンコウビューティ(半兄ハッピールック:アルゼンチン2着、ダイヤモンドS2着、セレクト6000万円、野田みづき)
トキオリアリティー(半兄アイルラヴァゲイン: NHKマイルC3着、夕刊フジクリスタルC3着、セレクト1700万円、関口房朗)
マイケイティーズ(半兄アドマイヤムーン:共同通信杯、札幌2歳S、キャロット募集馬、栗東石坂厩舎予定)
マンファス(半兄キングカメハメハ:ダービー、NHKマイルC、サンデーサラブレッドC募集馬、栗東松田国厩舎予定)
ルビーマイディア(半兄アドマイヤカリブ、キャロット募集馬、栗東角居厩舎予定)

POGで人気しそうなのは、
アドマイヤサンデー
マンファス
マイケイティーズあたりでしょうか。

気性が悪かったジャングルポケットですが、
産駒にも引き継がれているようなので、
指名時に固め打ちは危険かも。
母系の優秀さは魅力的ですが、1、2頭程度にしたほうがいいかな。

オススメは、ゴニョゴニョ・・・・・・・・・・。

↓応援してくださる方1日1回クリックお願いします<(_ _)>


[2006/03/26 22:39] POG対策(2006 - 2007) | TB(0) | CM(2)

さすが

さすが、太っ腹な人だ。
こんな詳細な研究をタダで公開していいんですか?
神様みたいだ。(;_;)
これだけでも色々妄想して楽しめます。
脳内で何度もダービー勝てますw
マイケイティーズが欲しいですが石坂厩舎というのが微妙です。
ジャングルポケット産駒が気性が問題なのは知りませんでした。
気をつけて選ばないといけませんね。
次も楽しみにしています(^_^)
[2006/03/27 21:51] masakin [ 編集 ]

調べれば誰でもわかる範囲で公開してますよw
そんなにおだてられると調子こいて有料サイトに意向しちゃうかもしれませんよ。
まあ、絶対にしないけど。
石坂厩舎は牡馬の方が得意なので、牝馬をどう料理するのか見物。
でも、キャロットだし狙ってみても損はないかもしれません。
[2006/03/27 22:41] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/9-7115a83a










