 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンプレスティアラ(2006-2007POG人気馬vol.23) 

女帝の宝石はPOGに魅入られたモノドモも魅了するのか?
※紹介リクエスト馬です。→現在も募集中!詳細はこちらで
馬名 :エンプレスティアラ
性別 :牝馬
父  :クロフネ
母  :ゴールドティアラ
母父 :Seeking the Gold
生産者:ノーザンファーム
馬主 :吉田和子
調教師:松田国英

プラス材料
・母は地方G1を含む重賞5勝の名牝!
・今年度管理したクロフネ産駒2頭(フサイチリシャール&シェルズレイ)を
 OPまでもってった松田国英厩舎。
・馬主は、ノーザンファーフ代表吉田勝己夫人であり、
 桜花賞馬キストゥヘヴンやキャプテンベガのオーナー!

マイナス材料
・今年のブラックチーターは駄目でした。(SS×ゴールドティアラ、現時点で期間内1勝)
・吉田和子氏所有馬の打率が悪すぎる。過去6年間58頭所有し、当たりは
 プラス材料であげた2頭だけ。
・吉田和子-松国ラインは、過去6年間7頭いるが全滅。
 最高は、ディアダイアリー(Desert Prince×Brief Lullaby)の1勝1001万円
・何故か知らないが、母父Seeking the Goldは牡馬の方が走る。
 牝馬の期間内最高成績は、デビルインマインド(ダンスンザダーク×シーキングロイヤル)の2勝
 牡馬の期間内最高成績は、シーキングザダイヤ(Storm Cat×Seeking the Pearl)の4勝。
 ほかにもマイネルモルゲンも。
・血統的に、ダート馬になる可能性強い。(無論、ものすごいダート馬になる可能性もありますが。)

各種blogランキングに参加中です。
クリック回数により各ランキングサイトの順位が変動します。
まあ、それだけの話なんですが、順位が上がれば更新の励みになります。
応援してくださる方、下のバーナーを1日1回クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 競馬ブログへ

リクエストにお応え頂きありがとうございます。

エノクに続き厳しい感じですねぇー、姉のブラックチーターも指名していますが、矢車賞でのダメダメぶりを見ると、やっぱりダートでこその血統なのかも。

さらに吉田夫人と松国ラインの低調ぶりは駄目押しで、この馬は余程の事前情報がない限りは見送り方針です。
[2006/05/08 12:57] WON [ 編集 ]

こんにちは、WONさん。コメントありがとうございます。

この馬はライン派は指名しないと思います。
でも、吉田和子氏他吉田夫人連合会は、DATA派泣かせの活躍馬を出すときがあるんですよねぇ。
キストゥヘヴンなんでどうやって指名すりゃいいのw
本当はこういう馬を指名したいものですが、現実問題では難しいかもしれませんね。

この馬は、確変期待&ルール(地方&海外OK)次第では、下位で指名するのもアリかも。
[2006/05/08 13:39] Spike Jr. [ 編集 ]

おはようございます。 吉田和子氏名義の活躍馬をしらべてみたら、子分けは全くだめですね。 

しかも活躍馬の母の大半が輸入系で、例外的にステージチャンプ(母ダイナアクトレス)とキストゥヘブンの2頭が母父カタカナ表記。

和子氏名義は持ち込みかマル外が基本のようですねー。

しかしキストゥヘブンが900万円代の馬とは優駿読むまで知らんだ。。。
[2006/05/12 09:22] WON [ 編集 ]

おはようございます。WONさん。コメント感謝ですw

DATA分析お疲れ様です。
私事ですが、最近は、パソコンの限界処理能力を超えたDATAをあれこれいじっているので、
再計算等の時間が結構膨大になってきて頭が痛いっすw

さて、吉田和子氏所有馬ですが、2002年産駒から明らかに傾向が変わってきました。
それまでは○外等を中心に毎年10頭以上所有していたのですが、
2002年産駒は3頭:ラブリネスオブパリ(SS)メインフォース(○外)ソロターン(○外)
2003年産駒は5頭:○外は無しでキストゥヘヴン、キャプテンベガ、ブラックチーター、ビビ、ラフィントレイル
です。

旦那様のご意向かどうかは知りませんが、明らかに傾向が異なります。
2002年から生まれ変わって、別の馬主になったと考えてもいいかもw
過去のDATAは拘る必要がないかもしれません。

ところで例の件はどうします?(謎)
[2006/05/12 12:35] Spike Jr. [ 編集 ]

おはようございます。 過去カキコミの訂正です。

>矢車賞でのダメダメぶりを見ると、やっぱりダートでこその血統なのかも。

今週のブック誌にあるカーネーションCのコメントみると「前走は道悪で落鉄。。」、なので姉の評価は今週末改めてというこで。 それにしても抽選は悉く負けるし、やっと出走しても落鉄とはツキのないお姉様ですなぁ~。
[2006/05/16 08:56] WON [ 編集 ]

WONさんおはようございます。

ツキのなさが、姉だけのものか、それとも産駒すべてにまとまりつくものなのかが分かるのは来年の今頃ですねw
ホント鬼が笑っちゃいますよ。
こう書くと、とんでもないゲームを楽しんでいるのですね我々ってw
[2006/05/16 09:22] Spike Jr. [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pogzarego.blog59.fc2.com/tb.php/99-440ea98a


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/09/30 16:36] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/02 03:32] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/03 10:53] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/04 11:38] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/07 18:11] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/10/08 11:02] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/12/10 02:26] URL








